SSブログ

発売が待ち遠しいドラマCD3選 [ドラマCD(購入,発売情報など]

昨日ツイッターでうれしい情報が上がってきました。

それは
RENA先生の「雷神とリーマン」ドラマCD発売決定のお知らせ。
作品を読んだ時から、ぜひドラマCDを出してほしいと思っていたんです。

なぜなら主人公のオオムラが関西弁をしゃべっているから。

関東圏でしか生活したことのない私は
生の関西弁に触れる機会がとても少ないため
オオムラのセリフを脳内再生するも
どうしても「似非」関西弁になってしまうのが
どうにももどかしかったんです。

同じ理由でドラマCDを切望していた
見多ほむろ先生の「好みじゃなかと」
こちらは5/31発売予定です。
槇さんの九州弁が聞ける・・・あああ、楽しみです。
bnr_konomi.jpg


方言とは全く関係ありませんが
もう一つ発売を楽しみにしているドラマCDは
山田ユギ先生の「一生続けられない仕事2」です。
「一生続けられない仕事1」のドラマCDは今のところ
一番のお気に入り。愛聴しています。
こちらの発売時期はまだ発表されていませんが
昨年10月の4巻発売時にドラマCD続編制作決定!の
お知らせが出たので今年中には出るかなぁ?
出るといいなぁ。
とっても楽しみです。
bnr_its.jpg


雷神とリーマン(1) (クロフネコミックス) [ RENA ]
雷神とリーマン(2) (クロフネコミックス) [ RENA ]
雷神とリーマン(3) (クロフネコミックス くろふねピクシブシリーズ) [ RENA ]
好みじゃなかと (キャラコミックス) [ 見多ほむろ ]
好みじゃなかと 2nd (CHARA コミックス) [ 見多ほむろ ]
一生続けられない仕事(1) (Bamboo comics Reijin selection) [ 山田ユギ ]
一生続けられない仕事(2) (バンブーコミックス・麗人セレクション) [ 山田ユギ ]
一生続けられない仕事(3) (バンブーコミックス 麗人セレクション) [ 山田ユギ ]
一生続けられない仕事(4) 小冊子付き初回限定版 (バンブーコミックス 麗人セレクション) [ 山田ユギ ]
ドラマCD 一生続けられない仕事1 [ (ドラマCD) ]

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 2

まるこ

私もRENAさんの「雷神とリーマン」、読んでます。
面白いですよね。
ドラマCD化、知らなかったです。
情報ありがとうございます。
安元さんと興津さん。イメージピッタリ!
興津さんは兵庫出身なので、関西弁もバッチリかも^^

山田ユギさんのBLも大好きです。
今、ユギさんも参加されている「山田BL」本が
デジタルなら半額配信されているので
この機会に購入しようと思ってます^^
by まるこ (2019-02-21 22:32) 

まゆり

>まるこさん
こちらにもコメントとnice!ありがとうございます。
興津さん、兵庫出身なんですね。ならネイティブ関西弁だわー。期待しちゃいます。
安元さんの雷遊もほんとイメージぴったりなので楽しみです♪
山田BL、デジタル半額なんですね!
紙で持ってるから、半額とはいえ電子とのダブル持ちはないかなぁ。
ユギ先生いいですよね。
大大大~~っ好きです!
by まゆり (2019-02-22 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。