SSブログ

アニメ「風が強く吹いている」 [アニメ]

三浦しをんさん原作のアニメ「風が強く吹いている」
日テレの深夜アニメ枠での放映、毎週楽しみに視聴しています。

実績のない大学、ほとんどが長距離走素人の大学生たちが
本気で箱根駅伝出場を目標に頑張るお話。
とても面白いです。

アニメ「ハイキュー」と同じスタッフさんが何人もいて
ハイキューファンとしてはそんなところも親しみやすいです。

先週・今週の分をきのうまとめて観たのですが
終盤に向けて、もうすでに涙が出そうでした(笑)
王子が、あの王子があぁぁぁ(ウルウル
ムっ、ムサぁ~~~~~(ウルウル

ところで途中「えっ?!」と驚いたんですが
劇中にハイキューで使われてたのと同じと思われる曲が流れたんですが・・・

サントラ好きなので、バックに流れる曲は結構気になる性質なんですが、明らかに同じ・・・
いや、細かいところとかは違うかもしれないんですけど
いやでも、ほぼ同曲としか・・・

音楽担当もハイキューと同じ方なので、そういうこともあるのかも??知れませんが
いや、でも、そんなことってあるんですかね。
全く違う作品に同じ曲使うなんて。
アニメは全然詳しくないのでよくあることなのかどうなのかわかりませんけど。
ハイキュー内で何度も使われている曲なので
「風が強く吹いている」を堪能していたのに
いきなり頭の中がハイキューになってしまいました。

正直こういうのはやめてほしいなぁ。
気が散ってしまう。
まあそれで作品の面白さが削がれているわけではないですし、これからも楽しみにしていることに変わりはありません。
来週も楽しみです[るんるん]

タグ:三浦しをん
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 2

まるこ

こんばんは。
「風が吹いている」はアニメになる前から
すっごく楽しみにしていたのに、
頼りにしてたバンダイチャンネルでの見放題枠での配信が無く、ガッカリ。
フジのネット配信で前半クールの一挙放送でようやく観終えたところ。
面白いです。
さすが三浦しをんさんのお話って感じ。
原作も読みたいって思ってます。
その前に、アニメの続き、観なきゃ!
by まるこ (2019-03-03 22:21) 

まゆり

>まるこさん こんばんは!
返信遅くなり申し訳ありません><
コレ面白いですよねーっ!
三浦しおんさんの小説は一つも読んだことないんですが、これを機会に読んでみようかな…
同じくアニメになった「舟を編む」やユギ先生が漫画化した「まほろ」とかも面白かったです。

by まゆり (2019-03-05 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。