SSブログ

BL「二代目!地獄ブラザーズ」感想 [tacocasi (タコカシ)]

2daime-jigokubrothers.jpg
tacocasiさん、初読み作家さんです。

表紙絵が独特で魅力的。目を引きますね。
設定も斬新。地獄でBL(笑
エロらしいエロはあんまりありませんが、かわいかったり、せつなかったり、BLの美味しい要素がたくさん。
とても面白かったので、感想書いてみます。


冥界で死者の罪を裁く10人の王さま・十王。
その十王をそれぞれ父に持つ息子たちは、二代目王を継ぐべく日々修業中!
ある日、人間の性愛を学ぶ授業で、試験に落第してしまった閻魔は、やむなく宋帝に助けを求めるが、宋帝から「性愛は実習しなければわからない」と言われてしまい?!
10人そろってお年頃”地獄の王子様”たちの十人十色な恋模様!(作品内容より抜粋)



地獄の王さまの息子ちゃんたちの恋模様。
3CPのお話が入っています。

以下、ネタバレ含みますので未読の方はご注意ください。


~~閻魔のお勉強編~~
宋帝(そうてい)x閻魔(えんま)
作品内容で説明されているCPです。
「実習」と称して、性愛に精通している宋帝が、真面目でおぼこい閻魔にあれやこれやしちゃうのがきっかけで、おぼこ閻魔が自分の気持ちに気づいていくお話。
「嫉妬」という感情のお勉強もできて、宋帝となんとかCPっぽくなるところで二人のお話は終了。
恋人えちちは今作ではお預けです。
くぅ~~続きが読みたい!
おぼこい閻魔がかわいくてたまらんです。

イケメン攻xおぼこ受(たぶん。まだ最後までしてないし、閻魔は攻める気満々ぽい⁈w)
王道CPのかわいいお話でした。


~~平等の不平等な恋編~~
泰山(たいざん)x平等(びょうどう)
泰山、平等、都市、五道転輪、子どものころから行動をよくともにしている4人の間で繰り広げられる恋模様。
五道にひそかに恋していた平等。五道が都市にキスしているのを目撃してショックを受けているところを大型ぼんやりわんこの泰山になぐさめられて・・・
普段ぼんやりで何を考えているのかわからんちんな泰山がキリっとしたとこ、かっこよかったなぁ。

大型ワンコx黒髪美人 (まったくえちちな関係にはなっていないので受け攻めは推測(希望)ですが)
子どものころは泰山の方が体格が小さかった、ってのも良き。ショタ泰山、すっごくかわいいの。
小さい頃は俺の方が面倒見てやってたのに、みたいなの大好物です。
五道がけっこう好みだったので、五道x都市のお話も読みたいな。


~~秦広のお悩み編~~
秦広(しんこう)x黒笠(くろかさ)
これだけ王子同士のCPではありません。
顔だけは父親譲りで強面だけど、小さな生物をこよなく愛する優しい心の持ち主の秦広。
偶然助けた黒笠は、冥界に長居できない体質。長居するためには冥界の住人の体液を摂取する必要がある、という美味しい、いかにもBLな設定(笑
黒笠を助けるためにその行為に及ぶうちにほんのり芽生える恋心。
黒笠がなぜ無理をしてでも冥界で活動しているのかというと、ある呪い(契約)のせいで・・・
その呪いを解こうと奔走する秦広ですが、その先には切ない展開が待ち受けているんです[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、これからの二人に希望の見える終わり方でした。
ちゃんとしたハッピーエンドではないのですが、こういうのもいいですね。

褐色肌イケメン優男xミステリアス美人
いいわーーこのCP。
これからまた関係を築いていく二人を見守りたい。

今作は3CPのお話が入っていましたが、完結はしていない模様。
今作の続きや他のキャラのお話も今後読めるのかな?
楽しみですけど、地獄の王子様、総ホモ化の危機⁈(笑
総ホモ化、嫌いな方もいると思いますが、私はばっちこーいです!
続き、出てほしいなあ。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

二代目!地獄ブラザーズ (マーブルコミックス) [ tacocasi ]


楽天ブックスの
商品ページへ飛びます
タグ:tacocasi 人外
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。