SSブログ

「ダイヤのA actⅡ 22巻」感想 [ダイヤのA]

2020.7.17購入
[NEW]ダイヤのA actⅡ 22巻/寺嶋裕二
daiyaAact2-22.jpg
2020.7.17発売の最新巻。
表紙は「ヒャッハーー!」倉持パイセン!
青道が誇る鉄壁二遊間の一翼を担う
不動のリードオフマン倉持。
うーん、かっこいい!

22巻は、第193~201話を収録。
前半(197話まで)で
対法兼学園との試合が決着。
後半は
稲城実業ー成孔 戦
仙泉ー市大三高 戦
のハイライト的な感じでした。

成孔のマッチョゴリラの中で
一服の清涼剤だった枡クン…
好きだったよ…(´;ω;`)ブワッ

青道戦では沢村が活躍すると
やっぱり気分が上がります!
そして
わたしの推し!由比くんも活躍してくれて
もう言うことないですわ~~~~~[揺れるハート]
由比くんね、ちょっと生意気なんですけど
そんなところもかわいいのです。
小柄のハンデを
頭脳と努力とセンスと度胸でねじ伏せて
周囲にも認めさせていく感じ。
春っちと似たタイプなんだけど
性格は春っちみたいなブラックじゃなくて
素直でまっすぐな感じがよりいいのだよ。
いや、春っちのブラックなとこも
大好きなんだけどねw
由比くんも、学年が上がるとともに
ブラックなとこがだんだん出てきくれると期待中。

でもさ~~
今の感じだと正捕手は
奥村光舟になりそうなんだよなぁ…
由比くんの将来をおばちゃんはとても心配しています(←余計なお世話w)
捕手を続けると
どうしても2番手になってしまいそうだし
そうなったら、今と同じ代打要員になってしまうのでは・・・
でも由比くんを代打で温存するなんて
もったいなさ過ぎるし
だからといってポジションを変えるなんてこと
あるのかなぁ??
光舟ほどじゃないのかもだけど
捕手にすごくこだわりを持ってる子なのに。
ああああ~~~~
考え出すと夜しか寝られなくなるやつですよ!

ちなみにうちの娘は
沢村ー奥村、降谷ー由比
でバッテリーごとに交代するとか…
という案を上げております。
なるほど・・・??

さてさて次巻は
創聖ツーシームが武器の創聖高校との対決!
創聖戦、けっこう長丁場なんですよね。
楽しみです。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイヤのA act2(22) (講談社コミックス) [ 寺嶋 裕二 ]



タグ:ダイヤのA
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。