SSブログ

'20.7.16購入(夏の塩) [本購入記録]

2020.7.16購入(コミックシーモア)
[かわいい]夏の塩/榎田尤利

1冊50%OFFクーポン使用
(&20%ポイント還元対象)

先日コミックシーモアから
なぜか配布された50%OFFクーポン。
悩みに悩んで
榎田尤利さんのデビュー作「夏の塩」を
購入するのに使用しました。
お高い本だったので
半額クーポン使うならコレしかない!
という結論に(笑)

数ある榎田尤利さんの作品の中から
なぜこれを選んだのかと言いますと
この「夏の塩」を世に出すきっかけが
JUNE内の小説道場というコーナーへの投稿で
そこで「中島梓さんに評していただいた」
というくだりを
きのうの記事でもふれた
「100冊記念特別本」で読んだからでした。

JUNEは読んでいなかったのですが
栗本薫さんのファンだったこともあり
小説道場のまとめ本(たぶん1冊目)は
読んだことがあるのですよね。
ずいぶん昔ですが。

その「小説道場」も電子化されていたので
ちょっと試し読みを覗いてみたら
久しぶりの中島梓さんの文章が楽しくて。

実際「夏の塩」がどんなふうに評されたのかは
わからないのですが
初めての投稿で即採用されるなんて
やっぱり最初からすごかったのだわ、って
とても読んでみたくなったのでした。

JUNEに投稿するような作品だし
今時のラブラブハッピーなBLでは
ないのだろうと思うんですが
少しずつ読んでいこうと思います。
なにしろ600ページ越えなので
一気に読むのは、今の私にはたぶん無理w

「夏の塩」の続きである「夏の子供」も
どうせなら20%ポイント還元があるうちに
+小説クーポン(20%OFF)との合わせ技で
買ってしまおうかとも思ったのですが
勢い込んで一気に買うと
墓場まで持っていきかねないので
今回はやめておきました。
私って大人(笑)

積読本、減ってるようで、減ってない。
減らしても、すぐ補充しちゃうからね。
ぼちぼち減らしていかないとなぁ。
っていつも思ってるんですけどね?
積んでる状態も楽しい
と思っちゃってる時点でだめかもしれません。
なはは。

きのうの記事に書いた「聖夜」は
やっぱり紙で買おうと思います。
楽天の期間限定ポイントが
まだいっぱいあるんだもんね~[るんるん]


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

夏の塩【電子書籍】[ 榎田尤利 ]
聖夜 榎田尤利作品集 (Shy novels) [ 榎田尤利 ]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。