SSブログ

BL「極道さんはパパで愛妻家」感想 [感想~コミカライズ~]

佐倉温さん作の同名小説を
挿絵も担当していた桜城ややさんが漫画化した
「極道さんはパパで愛妻家」の感想です。
gokudou comic1.jpg
2019.6月発売

★原作小説の感想はコチラ

見る者すべてを魅了する天賦の才を持つ
(しかし本人はその自覚がない)
開業医の雨宮佐知(29)と
その佐知に子供のころからご執心の
東雲組若頭 東雲賢吾(29)

幼なじみの二人ですが
ある日、賢吾が突然
「俺達の子供が出来たぞ」と言って
5歳の史(ふみ)♂を連れてきたところから始まるお話です。

原作小説の感想でも購入記事でも書きましたが
とにかく史がめちゃくちゃ健気でかわゆくて
ショタ好きの私にはたまらん存在です。
コミックならそのカワイイ史が
(絵で)たくさん見られるゾ~♪と思って
購入してみたのですが
本作、いい意味で期待を裏切られましたので
さっそく感想を書こう!となりました。

もちろん、かわいい史がたくさん見られて
幸せだったのですが
予想外だったのは
肝心の賢吾x佐知CPの方です。

わたくし、正直申しまして
原作小説を読んだときはですね、
このCP、そんなに魅力を感じなかったのです。
なぜかといえば
まず、佐知の形容がなんというか、過ぎてて
「そんな奴おらんじゃろ~~」って思ってしまったところが一番の原因かなぁ。

コミックでは、容姿に関する形容は一切なく
まあ、絵で見て
その辺は判断してくださいってことかな?(笑
桜城ややさんの美麗絵で
過不足なく表現されていたと思います。
そのせいなのか、何なのか
小説を読んだ時にはあまり感じなかった
恋愛成分としての「キュン」が
このマンガを読んだ時にはたくさん感じられて
びっくりしたんです。
桜城ややさんの手腕ってことなのかなぁ。
プロの仕事を見た!とか
図々しくも思ってしまいました(笑

原作小説1冊分を、漫画1冊にまとめているので
当然、削られているセリフ、シーンがたくさんあります。
賢吾と佐知のコミカルなやり取りや
伊勢崎(賢吾の部下)の容赦ないツッコミ、
特に東雲組の組員たちとの
面白おかしいやり取り部分はほとんど?削られちゃってたのがちょっと寂しかったのですが
でも、原作の魅力は失わず
とても上手く漫画化されているなあと感じました。

原作を知らない方には
史を自分たちの家族として育てる、と
決意するラストが、少し性急に感じられるかも…
とは思ったのですが
そこは史のかわいさに免じて、ってことで~。

それにしても、佐知がとってもせくしーで
たしかにこれなら賢吾も周囲を警戒しまくるわけね…と納得するレベルの眼福エロスでした♪

たぶん、今後、めちゃくちゃリピすると思います、これ。
続きも漫画化してほしいなあ!!ぜひとも!

史をもっとください!(結局ソレかい…

マンガで佐知さんの魅力に目覚めたので(笑
ちょっと満腹感を感じたため
中断していた原作シリーズの続き、
読む気満々になりました~~。
ウキウキ[るんるん]

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
↓画像クリックで楽天の商品ページに飛びます。
←コミカライズ版    原作小説→

極道さんはパパで愛妻家 (あすかコミックスCL-DX) [ 桜城 やや ]
極道さんはパパで愛妻家【電子特別版】【電子書籍】[ 佐倉 温 ]

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ritsuko

まゆりさん、こんにちは。

あらヤダ。
買っちゃったじゃないですか。
今まで我慢してたのに。( *´艸`)ムヒヒヒ
まゆりさんの
「容姿に関する形容は一切なく」の説明に
ものすごく興味をひかれました。だって小説だと
文字の半分くらいは佐知への賛美じゃないですか?!
(そこまでじゃない!! )
早速、読んでまいります。

by ritsuko (2020-10-29 17:24) 

ritsuko

まゆりさん、連投失礼致します。

もう最初の方は細かいところは忘れてしまっているので、削られているところもハッキリしませんが(笑)
あちこちでウルウルしながら、
賢吾って最初からこんなにいい男だったか??と
思いながら読みました!(笑)
コミックも読んでよかったです!!
ありがとうございました♪

by ritsuko (2020-10-29 19:39) 

まゆり

>ritsukoさん こんばんは。
連投ありがとうございます(笑
うふふ^m^
値引きしているうちに買えてよかったですね♪

そうなの、そうなの!
賢吾も、小説読んだ時より魅力的な気がしました。
もちろん、小説も楽しいのですが
マンガも楽しくて、コミカライズもいいもんだなぁ、などと思いました。
「茅島氏の~」の小説も読まないとですよね、こうなると。3冊か…(^^;;;
by まゆり (2020-10-29 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。