SSブログ

BL「隣の嘘つき≪コミック版≫」感想 [感想~コミカライズ~]

安西リカさん原作 須坂紫那さん作画の
「隣の嘘つき《コミック版》」の感想です。
tonarinousotuki-comic.jpg
2019.3月発売の作品
原作小説は2012年に発表されています。

須坂紫那さん、初読み作家さんですが
絵が大変きれいですね。
受け攻めともにイケメンで
眼福でございました♡

見目も良く、金銭的にも余裕があって
女性にもモテモテ。
自分の人生におおむね満足しているものの
実は同性に惹かれる性質であることを押し隠し
自分に嘘をついて過ごしている攻めの高瀬。

あるきっかけで知り合った伊藤友一(受、ゲイ)の
セクシャリティを隠すこともなく、
恋人への好意も素直に表現する様子に
次第に興味を惹かれていき・・・

お互いに惹かれていることが
読者にはありありとわかるのですが
自分もゲイだとなかなか言い出せない高瀬と
ノンケとはもう付き合わない、と決めている友一の
すれ違う想いが、もうギュンギュンきて
たまらない展開でございました!!!!
まさに両片想いの醍醐味!

相手の一挙一動に喜んだり、落ち込んだり
特に高瀬が、想いがあふれて
友一に思いを伝えてからの展開は
ハラハラドキドキで最高でした。

胸がギュッと締め付けられたり
涙がこぼれたり
でももちろん最後はハッピーエンドです。

女性相手の時には、クールだった高瀬が
友一相手には余裕がなくて、
イケメンがあわあわしてる様子も
すごく好ましかったです(^m^)ウププ

コミックがあまりに良かったので
読み終わってすぐに原作小説も購入しました。
単話配信なんですね。
200円程度で買えちゃいます。

短編小説なので、さくっと読了。
コミック版は、原作を余すところなく盛り込めている感じでした。
こまかな感情の動きも、
うまく表情に表すことができているし
部分的には、マンガの方が無理なく
自然な流れで表現できてるな~
と思うところもあり
須坂紫那さん、すごいなぁ。と
素直に感心しちゃいました。

私、とくに第4話の扉絵が
すごく好みだったんです。
友一に振られて落ち込んでる様子の
高瀬の後ろ姿なんですけど
顔は見えないのに、
すごく絶望感が伝わってきて・・・
表現のうまい方の描く絵ってすごいですね。

もちろん小説では、細かい心の動きが
きちんとこちらに伝わってくるところがいいのですが!

コミックと小説ともに、
ラストに違うエピソードが描かれているので
両方読むと、お得感倍増です!
コミックが気に入られた方は、
ぜひ原作小説の方もお楽しみいただきたいです。
はあ~やっぱり安西リカさん、いいなあ~。

シーモアではコミック版
今日(2/25 23:59)まで3割引中です。
気になる方はぜひ読んでみてください。
胸キュン保証しちゃいます。
(私基準の保証なので
  クレームは受け付けませ~ん(笑))
もっと早く記事にしたかったのですけど
なかなかそううまくいかず、
今日になってしまいました。とほ~[ふらふら]


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

隣の嘘つき《コミック版》【電子書籍】[ 須坂紫那 ]
隣の嘘つき《小説版》【電子書籍】[ 安西リカ ]

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ritsuko

まゆりさん、こんにちは。
3回くらい、まゆりさんの感想記事を読んで
あちこちに「そうそう!」と相槌を打ち、
コミックの方を読み返してきました!(笑)
久しぶりに読みましたが、何度読んでも
いいものはいいですね。思い出させてくださって
ありがとうございます♪

いくつか小説からコミカライズされた作品や
その逆でノベライズしたものも読んだことがありますが、このコミック版は元の小説をものすごく上手く、ふくらませてあって上手いですよね! 小説の方も小説だからこその表現があってどちらも好きです♪
ふたりのそれぞれの切ない部分にはギュッてなるし、ふたりがこれからの関係を大切にしていこうと決意表明(笑)するところも可愛いくて大好きです♪

by ritsuko (2021-02-26 13:08) 

まゆり

>ritsukoさん こんばんは^^
イヤン、そんなに繰り返し読んでいただいちゃって
おはずかすぃ~(*ノωノ*)ありがとうございます♡
そうなんですよー、とってもうまく膨らませてますよね。プロの仕事だなーって思います。

小説ならではの良さもあるし
私もどちらも好きでした♪
積読がなかなか減らないですけど
これは積読をおいといても
繰り返し読みたい作品になると思います。
いい買い物しました(^m^
by まゆり (2021-02-26 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。