SSブログ

「きのう何食べた?19巻 特装版」感想 [よしながふみ]

2021-11-16更新
よしながふみさん作のコミック
「きのう何食べた?19巻 特装版」の感想です。
nanitabe19.jpg
2021.11.12発売の最新巻
(出版社:講談社 プレミアムKC)
(購入:一般書店)

★18巻の感想はコチラ

発売直後に電子で買った19巻ですが
特装版はどうやら電子配信が(少なくともこの記事更新時は)されていないようでしたので
一般書店に紙を買いに行きました。

特装版には”劇場版「きのう何食べた?」公開記念特製小冊子”がついていて
よしなが先生x西島秀俊さんx内野聖陽さん
よしなが先生x脚本の安達奈緒子さん
よしなが先生x料理研究家の土井善晴さん
という豪華メンバーの鼎談・対談や
よしなが先生による撮影見学マンガなどもある
何食べファンならぜひとも読んでいただきたい
とても読みごたえ、見ごたえのある内容で
大変楽しめました♡

いや~~特装版、買って良かったヾ(≧▽≦)ノ

西島さん、内野さん、ともに
何食べのドラマや、シロさん、ケンジをとても愛してくださっているのがすごく伝わってきたし
ドラマや映画のお気に入りのシーンなども
答えてくださっているので
今すぐにでもまた映画を見に行きたい!
ドラマを頭から全部見直したい!
(いやドラマはたびたび見返してますけどw)

西島さんは本気でドラマ2期をやりたいと
思ってくださっているようで
ほんと、実現するといいなぁ…
そのためにも円盤出たら買おうかな・・・

さて19巻の内容ですが
ケンジがシロさんに誕生日プレゼントを渡すところから始まります。
ケンジからのプレゼントには
いつも心の中で(主に値段の事とかで)イラついていたイメージのシロさんですが(笑
今巻のなんと素直に喜ぶシロさんよ・・・
私までケンジのようにうれしくなっちゃいました。

ケンジの元カレのことで嫉妬してみたり
ケンジの誕生日にスパダリ発揮したり!
(結局疲れ果ててたけどw)
なんだかシロさんのケンジへの愛が爆発してて
隔世の感(笑
というか、よしなが先生、西島シロさんのかわいらしさにちょっと引っ張られてるのでは?って気すらするよね。
いやもう私としては大歓迎な変化です。

シロさんも年食って、だいぶ丸くなった
ってことなのかもしれないですけどねw

料理の方は、今回は自分でも普段作っているメニューが複数載っていて、興味深かったです。
でも生クリーム使うレシピがいくつかあって
うーーーーーーーーってなりましたねw
シロさん、よくそんなに生クリーム使ったね…
私には無理だ・・・

チーズ入りのナンはやってみようと思います!
私がいつも作っているのは
ものすごくシンプルなタイプなので
佳代子さんレシピの砂糖入りナン生地、試してみたいです。

あとアサリ入りのミートソース!
絶対美味しいでしょ!
コレも作ってみたい~~ψ(`∇´)ψ

今巻は、ジルベールが大爆弾[爆弾]
落としていったのも忘れられません!
次巻どうなるんでしょう??

うわああ~めっちゃ楽しみだあ!

~~2022.11.06追記~~
★20巻特装版の感想はコチラ
~~~~~~~~~~~

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

きのう何食べた?(19) (モーニング KC) [ よしなが ふみ ]



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

ritsuko

まゆりさん、おはようございます!
特装版!欲しかったのに気づいた時には
アマゾン売り切れてた!
買いに行けるようになったら近くの本屋さんへ
走るつもりです!
便利な世の中なったもので寝ててもポチッとすれば
電子書籍は読めるからね、ありがたい!

ホント今回はシロさんの甘さが際立ちましたよね!
でもまゆりさんの感想読んで、なるほど、と思っちゃった!歳くってまるくもなってるけど、きっと西島さんのあの優しい感じに少なからず影響されてそうですよね♡
ケンジは内野さんからよっていってるからますます凝縮されてる感じだし。
文中にサラッとプレゼントのダメ出しされた時が15年前、って書き添えられてて"15年‼︎"って、ホントに実在するふたりを見守ってるみたいでずっとずっと続いてほしい作品ですね!
by ritsuko (2021-11-17 07:47) 

まゆり

>ritsukoさん、こんにちは^^
そうなのよ、密林だと
発売前から売り切れてたでしょ!?
ritsukoさんがお出かけできるころまで特装版残っていますように(>人<

ほんとにこんなに甘くてかわいいシロさん、
1巻からは考えられないですよね(笑
二人がよぼよぼのおじいちゃんになるまで見守り続けたいわ…♡
(自分も一緒に年食っていくわけですが(^^;;;
by まゆり (2021-11-17 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。