SSブログ

劇場版何食べ ロケ地巡り♪♪ [映画]

2021-12-08更新
劇場版「きのう何食べた?」
12/1の映画の日にも見に行き、
今のところ計3回鑑賞しています。
★初回鑑賞時のネタバレなし感想はコチラ

見るたびに、
また見たいという思いが強くなり
鑑賞後にもらえる幸せな気分が
どんどん大きくなっています。

財力が許すなら
おかわり100万回でもしたい気分です。

そんな気持ちを少しでも静めるべく(?)
都内中心に、何か所か
映画のロケ地巡りをしてきました。
(記事中の画像はすべて
 クリックまたはタップで大きくなります)

まずは
ホームレスのおじいさんの裁判のあと
修先生とシロさんが歩いていたところです。
nani-houmushou.png
霞ヶ関駅からすぐの法務省の前の道です。
ここはドラマの時にも出てきた場所かも・・・

つぎは
シロさんの弁護士事務所がある設定のビル
nani-terrace2.png
ケンジと話し合うべく
急ぎ足でシロさんが歩いていた
エレベーターホール。

↑ここを出ると
nani-terrace.png
わさビーフを持つ小日向さんにつかまった場所。
震える手でレジ袋いっぱいの
わさビーフを持って立つ小日向さん・・・
その後の、
土砂降りの雨の中、ひっしと抱き合う
若いころのジルベールと小日向さんのシーンまで思い出されて、ついニヤッとしちゃうw
ここは神保町駅近くのビル
”テラス スクウェア”というところです。

さらにお次は
ケンジの誕生日ディナーのあと
ふたりが歩いていた道
nani-toranomon.png
ここにいる全員にケンジのことを自慢したい!
と、シロさんがケンジへの愛をぶちまけるw
大変素晴らしい夜道のシーン♡
この時のふたりの後ろに見えるビルが
↑画像右奥にある虎ノ門ヒルズ森タワーです。
昼間撮った写真なので
映画と少し雰囲気が違いますが、
とてもきれいでオサレな通りです。
虎ノ門ヒルズ駅、または虎ノ門駅から
徒歩数分といったところです。

さて、最後は都心を離れ・・・
nani-sinseiko2.png
映画のラスト、シロさんとケンジが
お花見でお弁当を食べていた場所です。
この写真では、本当にここがロケ地なのか
わかりにくいと思いますが・・・
おそらく・・・おそらく、ここだと思います。
場所は、神奈川県秦野市の震生湖。

ここが何食べのロケ地に使われたことが
タウンニュースに載っていたので
行ってみたんです。

映画の最後、おそらくドローンを使っての
上空から撮影した映像で終わりますが
端っこに鉄製の遊具がちらっと映り込むんです。
それらしい遊具がこの↑写真の左手にも
ちょっとだけ映っています。
(画像クリックで大きくするとわかりやすいかも)
たしかこんな感じの遊具だったと・・・

この場所で上を見上げると
ドローンを飛ばすのにちょうどよさげな感じの
枝の隙間もあり
nani-sinseiko3.png
↑このスペースにドローンを飛ばして
撮影したんじゃないかな~~~(知らんけど!

この広場にある木は桜だったので
実際いいお花見場所になりそうです。

今は紅葉が素敵でした。
nani-sinseiko1.png
それにしてもこの震生湖、
けっこうな坂道を登ったところにあるので
日頃運動不足の私にはかなりきつくて
マジで途中で引き返そうかと思いました。
何食べへの愛だけでなんとか頑張りました(笑
秦野駅から震生湖までは30分以上歩きます。
いいウォーキングになりました(゚Д゚;;)ゼエハア

ということで、私の分かった範囲ですが
劇場版「きのう何食べた?」のロケ地巡りでした。

ここまでお付き合いくださり
ありがとうございました!

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 3

ritsuko

まゆりさん、こんばんは。
ロケ地巡り!!
記事にしてくださってありがとうございます!
お天気も良くて映画の感動 再び!! って 
大興奮です !!
霞ヶ関駅、神保町駅近くに虎ノ門ヒルズ駅・・・
ザ・東京!! って感じで土地勘がない私には
サッパリ距離感がつかめませんが(笑)
あんな時やこんな時のシロさんやケンジの
いろいろな表情を思い出してニヤニヤしていたら
最後にあの桜が満開だったあのお花見の場所まで!!
そしてここは少し離れた場所だったんですね。
30分の道のりお疲れ様でした!!
ステキなシーンだったので渾身のロケ地だったのかしら?関東の方には有名な桜の名所ですか?
そして紅葉もまた見事ですね!!
はぁ・・・また映画、観たくなってしまいました!!

by ritsuko (2021-12-08 21:19) 

まゆり

>ritsukoさん、こんばんは^^
写真が多くて、編集とアップロードに時間がかかりましたが、映画のシーンを思い出しながらの楽しい作業でした。
3日に分けて各地を巡ったのですが、どの日も良いお天気に恵まれたので、空の色が綺麗なだけで、下手な撮り手でもそこそこな絵になりますね(笑
虎ノ門〜霞ヶ関〜神保町は、歩きでもいける距離だと思います。まあ私は地下鉄使ってますけども。
もしritsukoさんが東京にお出かけになることがあったら、この記事に載せた場所ならご案内できます!
(神保町の古本街もね^m^
ほんとはケンジの実家(美容院)にも行ってみたかったのですが、木更津(千葉)だったので、さすがにそこまでは…と今回は断念しました。
中村屋のある商店街とかも行ってみたいなぁ。
あ〜もう、あのスピッツの曲といい、結局映画をまた観たい気持ちに拍車がかかるばかりです。
はやく円盤出てくれないかな。
by まゆり (2021-12-08 22:43) 

まゆり

あ、書き忘れました。
ラストシーンのロケ地ですが
私は全く知らなかったです。
地元では有名なのかもしれないですけど。。。
私が行った時には人気もほとんどなく
すんごく静かな場所でしたよ。
by まゆり (2021-12-08 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。