SSブログ

劇場版「きのう何食べた?」ネタバレなし感想 [映画]

2021-11-05更新
劇場版「きのう何食べた?」昨日観てきました!

まだ公開されて3日目なので
ネタバレなしの感想にしておきます。

始まりから終わりまで、上映時間120分、
ずーーーーっと幸せな時間でした。

雰囲気は、ドラマの時と全く変わりなく。

映画だからと言って、
特別だったり派手な演出がされるわけでもなく
濃ゆい新キャラがやたら投入されるでもない。

ドラマと同様、何気ない二人の日常が
多少の波風がありつつも
淡々とつづられていきます。

原作にないオリジナルのエピソードも
チラチラ入りつつ、
基本は原作に忠実な展開。
(そういうところもドラマと一緒ですね)

120分もあるので、かなりたくさんのエピソードが盛り込まれていました。

家族のことや、大切な人と過ごす日常が
きれいごとだけじゃなく、
苦かったり、痛かったり、
そんなリアルな感情を含みつつ、
笑いあり、涙ありで
大変楽しく見終わりました~~~~~[るんるん]

冒頭からケンジの可愛さが爆発してて
ニヤニヤしまくり。

シロさんの笑顔もまぶしすぎて可愛すぎて
もう何なん?
この二人、可愛すぎる~~~[どんっ(衝撃)]
って叫びまくりたい衝動を抑えるのが大変。

ラストのお花見シーンで
シロさんのとっても素敵なセリフに
ジーーーーーーン・・・(´-`).。oO

2時間ひたすら幸せホルモン放出できました。

客層は、意外にも?ババアが多くてびっくり。

あ、私も世間から見れば
”ババア”と言われるお年頃ですけども(笑

そうじゃない本物のおばあさま(60代というより70代)なお方がけっこうな割合でおられました。
平日昼過ぎだから、ということも
あるとは思いますが・・・

私の近くにおられたおばあさまが
全然笑いどころじゃないとこで
ひとり「ぐふふっ」「ぐふふっ」と
何度も笑われるのが
大変気になってしまいましたが・・・[たらーっ(汗)]

見に行った映画館の中で
一番大きい会場での上映だったのですが
人数はかなり少なめで
公開2日目でこれか…と
ちょっと不安になりました。
週末にはいっぱい入るのかなぁ。。。

ソーシャルディスタンスが保てて
ありがたいですけどねw

とりあえず、あと2回は観にいきたいです!

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

ritsuko

まゆりさん、こんばんは。
レポートありがとうございます。
妄想がひろがります~
原作からも、テレビドラマからも
雰囲気が変わらない映画って
ありがたいし嬉しいですね。すごく貴重。
もし上映が終了した時とか、何かのタイミングで
まゆりさんと感想で盛り上がれる日を
楽しみにしています!!
早く観たいよー、待っててねーシロさん&ケンジ!!
待っててね、まゆりさぁ~ん♪

それにしてもその「ぐふふ」のおばあさまには
何が刺さってたんでしょうね???

by ritsuko (2021-11-05 20:54) 

まゆり

>ritsukoさん、こんばんは。
ふわっとした感想になってしまいました(笑
ritsukoさんと語り合える日を
楽しみにお待ちしております!(^m^

ぐふふのおばあさまねぇ、なぜ今笑う?って。
だって、私だけじゃなく、ほかのだれも声を出してない、会場がしんとしてるときに聞こえてくるものだから、彼女のツボがわからなかったわぁ(笑
by まゆり (2021-11-05 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。