SSブログ

BL「ぼくらのひみつ」感想 [山本小鉄子 (ヤマモト コテツコ)]

2021-12-11更新
山本小鉄子センセイ作のBLコミック
「ぼくらのひみつ」の感想です。
bokuranohimitu.jpg
2021.12.1発売(電子は12.10~配信開始)

ちょうど5年前に3巻で完結した
「ぼくらのねがい」の続きになります。

「ぼくらのねがい」は
両親の再婚で家族になった4人兄弟+親友で繰り広げる、家族の絆と恋愛のお話。

三男 隼人x長男 両の兄弟CPと
四男 真人の親友 タケx次男 健人の年の差CP
の2CPが同時進行的に描かれるのですが
私は隼人x両のCPが大好きで[揺れるハート]
(その辺についてはコチラの記事参照)
とにかく攻がめちゃくちゃ健気で一途なの…!

この「ぼくらのひみつ」は
隼人x両CPのその後のお話だということで
連載開始すると聞いた時には
もう大歓喜でございました。

今回1冊になって、まとめて読んだら
あんまり良くって涙が…(ノД`)・゜・。ウワーン

内容はね、↑帯にあります通り
ようやく思いが通じ合った二人が
いちゃこらするものの、
攻めばかりが気持ちよくて
受けが気持ちよくなれず
どうしたら・・・・?!?!

という、
初心なふたりにしてみたら大問題!だけど
周囲から見たら、大変に他愛のない
かわゆらしいお話です(笑

この帯、ストレートすぎて
いいおばちゃんが買うのに
ちょっと恥ずかしかったよね(いまさらかw

両兄ちゃんが大人の包容力を発揮して
悩める隼人を包み込み
アレもようやくうまくいくようになって♡
ふたりの唯一の悩みも無事解決!
良かったねぇ( *´艸`)ムププ

本作で、隼人が大学生から社会人になるところ(入社日当日)まで描かれているのですが、
大人になった隼人の姿を見た時に
なんだかもう感激の涙がぶわ~~~っと
湧いてきてしまったんです。。。

隼人は、家族の関係を壊せないから、と
ずっと両への気持ちを押し隠していた
真面目で我慢強い子で、
目にかかるくらいの彼の長い前髪が
自分の気持ちを抑え込み隠している様を表しているようにも感じていたのですが
入社式前日の隼人は
髪をさっぱりとカットして大人っぽくなり
両に対しても、
遠慮なくグイグイ迫れるようになっていて
それを見た私はねぇ、もう
「隼人ォ~~よがっだねぇ~.·´¯`(>▂<)´¯`·. 」

相変わらず一途に真面目に両が大好きなことを
ちゃんと言葉でも伝える隼人がほんと素敵!
描き下ろしの両からの全裸(笑)でのお願いも
すごく良かった~~~♡
これからもますます仲良く
やっていくんだろうなああああ。
はあ~最高・・・[ぴかぴか(新しい)]

いつまでも読んでいたいふたり。
これで終わりなんて寂しい~~(><
また描いていただきたいです。

隼人x両のお話が中心ですが
1話だけ、タケx健人が主のお話もあります!

満開ダーリンの店長x大志CPも脇役出演し、
相変わらずいい味出してます。
彼らのお話しもまた描いてくれないかな。
店長、大っ好きなキャラなんです。

電子の特典はなんと8Pも!
しかも「明日はどっちだ!」とのコラボ!
両の営む喫茶店に顕と星がやってきて・・・
という豪華共演(笑)
星の美少女ぶりがたいへん際立っておりました。

アニメイトの特典は4Pリーフレット(2Pマンガ)
健人宛の荷物をうっかり開けてしまった両。
荷物の中身はヌルヌル〇ーション・・・(笑
〇ーション談議で盛り上がる受のふたりと
それを見た攻ふたりの反応がかわゆすぎるお話でした♡

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

ぼくらのひみつ 【電子限定仕様 描き下ろしマンガ8P付】【電子書籍】[ 山本小鉄子 ]


タグ:山本小鉄子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。