SSブログ

BL同人誌「おまだめ a little trip」到着&感想 [未散ソノオ (ミチル ソノオ)]

2021-12-26更新
未散ソノオさん作のBL同人誌
「おまだめ a little trip」の感想です。
omadame-trip.png
[ぴかぴか(新しい)]2021.12.25[クリスマス]到着

当初は7月中に届く予定だったのですが
未散ソノオ先生の体調不良、及び
それに伴うスケジュール調整の関係で
度々発送延期の連絡をいただいていて。

とにかく先生の体調が一番なので
いつまででもお待ちしてます…
という気持ちでいっぱいで
年が明けてからでも全然平気だったんですが

なんとクリスマス当日に到着!

先生からクリスマスプレゼント[プレゼント]
いただいた気分(*´ω`*)
お忙しい中、ありがとうございます!!

未散ソノオ先生作の
「おまえでダメならもうダメだ」の同人誌です。
↑画像右手の冊子は
期日までに申し込んだ人限定の
フルカラー版「八雲のBarレシピ」。

★おまだめの感想はコチラ

「おまだめ a little trip」36P
某事情により、10日間の有給消化を
しなければならなくなった伊勢島。
八雲がそれに合わせて店休し、
ふたりで little trip するお話です。

漁港に行ってマグロを食べたり
ひたすら海を眺めたあと、浜焼きしたり。
そして、帰りがたくなって
急遽お泊りにしてイチャイチャしたり。

出来上がったCPの同人誌というと
えろメインになることが多いですが
この本は、えろはほんのちょっとです。

最初はわちゃわちゃと楽しい雰囲気ですが
後半になるにつけ、ぐわあ~~っと来る展開。
特に、事後の伊勢島の様子に
思わず泣いてしまいました・・・・・・・
ヒロくん(伊勢島)、八雲と一緒になれて
本当に良かったね。
いろいろ辛いことがあったし、
これからもあるだろうけど、
ヒロくんのことをちゃんとわかってくれる八雲と一緒にいれば、きっと大丈夫。

じんわり、素敵な気持ちがもらえる
すんばらしい同人誌でした♡

幾先輩へのお土産がとろまん、てことは
旅行先はやっぱり三崎だよね。

三崎の漁港で、冷凍されたマグロが
クレーンで次々荷揚げされてる様子を
ボーーーーーーーーっと見てるの、
好きなのよねぇ。
あ~~~マグロ食べてぇ~~
って思いながら見てると
時間があっという間に過ぎるよ。
(私はどんだけヒマなんじゃい!笑)

平日なら城ヶ島のあたりも、
そんなに人出はないだろうし
空が広くてのどかないいとこだよね・・・

オマケの小冊子は12P
「八雲のBarレシピ
~ヒロくんがここで食べてくっていうので~」
以前、未散ソノオ先生が
ツイッターに上げていた八雲レシピに
本編に出てくる生キャラメルのレシピを
追加したフルカラーの完全版です。

ツイッターで見ていた時からわかっていたけど
八雲のレシピって
私には全くなじみがないタイプで
すごく新鮮です。
べつに特別な材料や調味料を
使っているわけではないんですけど
自分では全く思いつかない組み合わせ。
そのうち挑戦してみたいと思います。
12Pとはいえ、
イラストも字もぎっしり書きこまれているので
読みごたえがありました。
(老眼のせいで読むのに
  余計に時間がかかったともいう…)
ヒロくんのとぼけた食レポも笑える
楽しい1冊でした!

「おまだめa little trip」は
今からでもまだ注文できます。
ご興味ある方は、
未散ソノオ先生の情報が載っているツイッター
「アライグマ社」で検索してみてください。
ヒロくんのその後が気になっている方に
ぜひとも読んでいただきたいです!

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

タグ:未散ソノオ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

ritsuko

まゆりさん、こんにちは。

ステキなクリスマスプレゼントが届いたみたいで
良かったですね♪ 日頃の行いですね!!!(^^)!
三崎の漁港はマグロで有名なの?
まゆりさんにはリアルに親しみのある場所なんですね??
・・・などなど考えながら読みましたわ。
漁港で佇む女がひとり・・・あらステキ。(笑)
たとえ今晩のおかずにマグロ食べたいとか思っててもさ、黙ってたらわかんないし。
まゆりさんになじみがない八雲のレシピっていうのも気になりつつ。
マグロの目玉にDHAが多いんでしたっけ? 眼精疲労に効くのは??
きをつけてゆっくり楽しんで読んでくださいね♪

by ritsuko (2021-12-26 16:25) 

まゆり

>ritsukoさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪
え、やっぱり日頃の行いなのかな?
私もそうだと思ってたとこです(←おい
三崎はマグロの水揚げ量が多いらしいです。
そんなに近場ではないんですけど
仕事だったり遊びで何度も
三崎とその周辺には行ってます。
マグロが水揚げされる様子は、
私には非日常なので、
なんだかひたすら見てられるんですよね。
見てても特に何もならないんですけど(笑
八雲レシピ、作ってみたら(成功したら)
ブログに写真載せてみます!
(いつになるかは…(^^;;
by まゆり (2021-12-26 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。