SSブログ

BL「S・O・S?~ソルト オア シュガー?~(電子新装再販版)」感想 [未散ソノオ (ミチル ソノオ)]

2022-02-06更新
未散ソノオさん作のBLコミック
「S・O・S?~ソルト オア シュガー?~(電子新装再販版)」の感想です。
sos.jpg
2021.5月発売(電子新装再販)
(出版社:コンパス コンパスコミックス)
(購入:コミックシーモア)

2017年にディアプラスコミックスから
発売されていた同タイトル作品
↓この表紙
SOSDear.jpg
に、描き下ろしのオマケを追加した
電子新装再販バージョンです。

ディアプラス版も電子で持っているのですが
「オマケ」が気になっていたので
新装版をお得に買える機会を狙っておりました。やっと買えた。

未散ソノオ先生の新作発売の関係で
2/11まで本作20%OFFになっています!
クーポン併用すれば
さらにお得に入手できちゃうので
この機会にいかがですか~?

ディアプラス版をお持ちの方に
参考までに「オマケ」の内容含め
ディアプラス版との違いを
一番最後に記載しておきます。

さて、S・O・S?は
ライバル社のMR(製薬会社の営業のような仕事)
押尾くんと佐藤さん、二人のお話。
未散ソノオ作品の中でも
特にお仕事BL色が強い作品です。

お仕事・美味しいもの・ラブ、の
3要素がたっぷり楽しめる
大大大好きな作品♡

SOSというタイトルが
ダブルミーニングなところもニクイ。
~ソルトオアシュガー?~という副題の通り
登場人物の名前が、押尾(お塩)と佐藤(砂糖)。
そして、
物語冒頭、佐藤さんが吹雪の中で立ち往生し
命の危険にさらされているところを
偶然通りかかった押尾くんが助けるという
救出劇から二人の関係が始まります。

仕事では佐藤さんの方が一枚上手で
出し抜かれることが多く、
悔しい思いをたびたびしている押尾くん。

ですが、美味しいものが大好き同士、
仕事ではライバル関係にあれど、
味覚も気も合う二人が徐々に
距離が近づいていく様子がたまりません♡

性格がよく愛嬌もあって、仕事熱心だけど、
どこか抜けててカワイイ押尾くんと、
スキのない佐藤さんが二人で協力し合って
難題を乗り越えていくうちに、
押尾くんがググっと成長していくのも
見どころのひとつ。

出来る男の佐藤さんが
押尾くんに夢中なところも良き!

お話の内容に小難しいところはなく
わかりやすいので、
未散ソノオ先生の魅力を
よりたっぷり感じられるのではないかと思います。

私的超おすすめです!

最後に、ディアプラス版との違いを。
・冒頭2ページがカラーで掲載されています。
・そして、オマケ漫画は全部で4ページ。
①食費に糸目をつけない押尾くんに
  チェーン店の良さを教える佐藤さん。
②フェルマーの忘年会幹事さんのヘルプに
  押尾くんを推す佐藤さん。
③ドクターの無茶ぶり選手権・1
  ドクターの無茶ぶりに困る押尾くんを
   助ける佐藤さん。
④ドクターの無茶ぶり選手権・2と3
  ・1と同じく、ドクターに無茶ぶりされた
   押尾くんを助ける佐藤さん2連発。

4ページすべて
押尾くんに恩を返し続ける鶴のごとき
デキる男 佐藤さんのお話でした。
新装版も買って良かった。楽しかった~(*´ω`*)

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

S・O・S?〜ソルト オア シュガー?〜【電子書籍】[ 未散ソノオ ]


タグ:未散ソノオ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。