SSブログ

映画「チェリまほ THE MOVIE」感想 [映画]

2022-05-06更新
映画「チェリまほ THE MOVIE
 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」
の感想です。
MVcherry-maho.png
10日前に観たので
すでに記憶が薄れかけていますが…(^▽^;)

もちろん原作が大好きで、
ドラマも何度も見ていたチェリまほが
ついに映画になって。
ようやく観に行けました。

ドラマのラストで、安達の魔法の力は
消えたことになっていたと思うのですが、
映画では、少し時をさかのぼって
まだ魔法の力がある状態から始まりました。
なので、ちょっと時系列が????って
なった部分もあったのですが

安達の長崎出向や、お互いの両親への紹介、
そして結婚式へ・・・・!!

いろいろなことを二人で乗り越え
より良い方向へ進もうと努力する
尊い二人が見られて
とっても幸せな内容でした。

イケメン二人が恋人つなぎをするだけで
ファアアアア~~~~~~~~~~~[揺れるハート]
ってなって幸せホルモンが出てくるんだね…
ってのがよくわかりました(笑

ありがたい映画だよ。

原作でも超絶決まってた
黒沢の「安達両親へのご挨拶」は
映画の中でもほぼ原作通りのセリフで
めちゃんこかっこよかったです!


ただ、映画ではテンポなのかな…?
ちょっと間の悪さを感じる部分が多くて
案外上映時間が長く感じてしまったところは
あったかな…
ドラマではそんな風に感じたことは
なかったのですが。
(毎話、もう終わりなの?!って思っていた記憶)

なので、おかわりする気分には
正直なれなかったです。。。

まあ、ネットでの配信が始まったら
また絶対見ますけどねw


映画が始まる前の予告映像で
「流浪の月」がもうすぐ上映されることを知りました。
ハードカバー本を買ったまま、
いまだに積んでいる本・・・
とっくに文庫本でも発売されているし、
ついに映画化ですか・・・
もうさすがにいい加減読まねば・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
タグ:豊田悠
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。