SSブログ

BL「だってまおうさまは彼が嫌い①②③」感想 [山田2丁目 (ヤマダ ニチョウメ)]

2022-08-26更新
山田2丁目さん作のBLコミック
「だってまおうさまは彼が嫌い①②③」の感想です。
datteMaousama1.jpgdatteMaousama2.jpgdatteMaousama3.jpg
2013,2014,2016年配信
(出版社:コアマガジン drapコミックス)
(購入:コミックシーモア)

なんでいまさらずいぶん前に配信された本作の感想を書こうと思ったのかといえば
いま(~9/12まで)コミックシーモアで
1~3巻が半額セールになっているのに
気づきまして。
ひさしぶりに再読したら
やっぱり面白い~~[るんるん]

山田2丁目さんお得意の
ちょっと変わった設定に
ちょろカワイイ受けとだいぶ強引な俺様攻め
とっても楽しいお話です。

1000年以上続く
世界征服を企む魔王と
それを阻止しようとする勇者の戦いが
現代まで静かに続いている世界。

29代目 勇者の神子(かみこ)
 x
30代目 魔王の眞王(まお)

目の合った相手が下僕化してしまうという
魔王らしい能力を持つ眞王ですが
世界征服などにはまったく興味がなく
地味に普通につつましく暮らしているところに

ある日、勇者を名乗る神子がやってきて
魔王征服のために眞王を抱くと言い出し…w

とっても珍妙(?)にも思える出だしですが
魔王らしからぬ眞王のキョドリっぷりや
普通の地味な常識人ぽさが愛おしい(*´ω`*)

むしろ図々しい神子の方が魔王っぽいw

というか、勇者だの魔王だの言っても
見た目は全く普通の人だし
ふたりとも真面目に働く社会人。
世界観も普通に現代なので
こんな設定でも特に違和感もなく
最初からスッとなじめます。

グイグイくる神子にタジタジになりつつも
言葉や心のなかでは反論している眞王ですが
そこはちょろカワイイ受け♡
なんとも簡単に流されるように
神子を受け入れてしまう展開(´艸`*)プフフ

いろいろシて(サレて)いるうちに
どんどん神子になじんできちゃう眞王と

おそらく初対面時から眞王のことを
気に入っていただろう神子。

征服とは言いつつも
どんどん甘く(えろも濃く)なっていくふたりが
たまら~ん!

3巻冒頭はもう完全に恋人の雰囲気♡
だけど、この時点でも眞王は
神子を好きになっていることは
まだ認めない!(意外と頑張るw
でも、3巻から出てくる
濃ゆ~い新キャラのおかげもあり
ついに眞王も自分の気持ちに気づくことに…!

ほかの脇キャラたちも濃いのが多くて
とにかく笑えて楽しい[るんるん]

3巻のあとがきでは
続きがありそうな感じだったけど
結局いまのところ出ていないみたい・・・??
3巻で甘々になったので
ここで終わりでも
スッキリはしているんですけど
せっかくすんごい濃いキャラが
3巻で出てきたばかりだし
続きが読みたいなぁ~~。
こんなに間が開いちゃったら
可能性はないのかな…

とっても楽しいお話なので
未読でしたら9/12まで全巻半額という
このお得な機会にぜひ読んでみてください!

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

だってまおうさまは彼が嫌い1【電子書籍】[ 山田2丁目 ]
だってまおうさまは彼が嫌い2【電子書籍】[ 山田2丁目 ]
だってまおうさまは彼が嫌い3【電子書籍】[ 山田2丁目 ]

タグ:山田2丁目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。