SSブログ

BL「home」感想 [中村明日美子(ナカムラ アスミコ)]

2022-10-09更新
中村明日美子さん作のBLコミック
「home」の感想です。
home.png
2022.10.4発売の新刊
(出版社:茜新社 EDGE COMIX)
(購入:一般書店)

「同級生」シリーズの最新巻です。
★これまでの同級生シリーズの感想は以下★
「同級生」シリーズのすゝめ
 blanc#1 blanc#2

全国共通ペーパー欲しさに紙で買いました。
いやまあ、同級生シリーズは
全部紙で買っているのですけども。
明日美子先生の絵は紙で持つ価値があります。

高校の同級生として知り合ったふたりが
いろいろ辛いことも乗り越え
結婚式を挙げたあと、
一緒に暮らし始めるまでのお話です。

「ふたりぐらし」というタイトルで
雑誌連載されていたのを
単行本化の際「home」と改題されたのですが
webで連載されている「ふたりぐらし」という
4コマ漫画もありまして
私、勝手にそちらも収録されているのかと
思っていたのですが
読んでみたらwebの方は入ってなかったです。
早とちりぃ!

今月の新刊購入予定の記事
「らぶらぶ新婚生活がまとめて読める」とか
書いてしまいましたが
↑そういうわけで、本作は
webで連載の「ふたりぐらし」の直前までの
お話でした。失礼いたしました。

いやしかしもう幸せしかない内容で
どこまでもすべて幸せで最高でした♡

二人の部屋を決めるところから始まり
佐条の就職祝いをする
京都メンバーのにぎやかなやりとりや
佐条・草壁それぞれの幼少期の
親とのエピソードもあったり

ハラセン推しの私にはうれしい
空乃x原のエピもあり!!!
原x空乃がみられるのかと
一瞬期待したあたしが馬鹿だったけどさ(笑
たのむ、一回でいいから
原先生の攻めを見せてくれ!!!
私は断然「原x空乃」派なのであります・・・

BLでははずせない(?)温泉旅行エピもあります。
同居前最後の温泉旅行♡
佐条くん、普段から浴衣を寝間着にしてますけど
やっぱり彼の色気の破壊力はすごいですなぁ。
クソ真面目でお堅そうでありながら
色気のある見た目、
物静かで控えめな性格の彼が
赤面しつつしとやかに誘うとことか
はあ~~~もう鼻血もんですよ・・・
もちろん美しいおふとんシーンあり。
濃厚描写ではありませんが
十分堪能できる素敵なシーンでした。
積極的にのっかるさじょー君、たまりまへん。

「blanc」は辛い展開が多くて
実はあまり読み返せていない私ですが
この「home」はいくらでも何回でも読みたいです。
webの「ふたりぐらし」も
いずれ1冊にまとめていただけるのかなぁ?
首を長くして待ちたいと思います。

それにしても、今回衝撃を受けたのは
本作の裏表紙の帯にあった文言。

「同級生シリーズ、スピンオフ連載開始!!
  『佐条利人の父とその部下』」

えっ・・・どういうこと?!
さじょーくんの父がBL展開になるんですか?!
う、うそでしょ・・・
気になる、気になりすぎるけど
そこはあんまり見たくないかもしんない(笑
いや、そんな展開で、さじょーくんのことも
理解できるようになったりするのかしら…
・・・う~ん・・・
薄目で見守りたいと思います(^▽^;)

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

ヲリ

>全国共通ペーパー欲しさに紙で買いました

尼さんで買ったんですが尼はそんなモノ付いてなかった・・・ガーン

いやほんと、「blanc」とはまったく違ってこっちは甘くて何回も読み返せますよね。
「同級生」シリーズにはもう平凡な日常エピソードしかいらない・・・
そして佐条くんの父のターンもいらない・・・
by ヲリ (2022-10-14 15:15) 

まゆり

>ヲリさん、コメントありがとうございます!
たまたま地元の書店がこのペーパーの
配布対象店だったのでラッキーでした♪
たしかに尼さんでの配布はなかったかも。
んでもこのペーパー、ほんとに内容の説明も出来んくらいの、マンガだけどマンガとも言えないような感じの内容だったのですよ(^^;;
なのでそんなにガックリしなくてもいいかもしれない。まあそれでも見たいと思っちゃうのがファンですけどね…
ほんともう今後は甘々しかいらない!
さじょー父のエピ、1話だけってことはないですかね?連載なんだからそんなわけはないのか。
光と利人をください………
by まゆり (2022-10-14 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。