SSブログ

BL雑誌「CRAFT vol.100(100号記念SS付)」感想 [感想~アンソロジー~]

2022-11-03更新
BL雑誌「CRAFT vol.100【100号記念SS付】」の感想です。
CRAFT100.jpg
2022.10.31発売の最新号
(出版社:大洋図書 HertZ&CRAFT)
(購入:コミックシーモア)

ひさしぶり(1年以上ぶり)に
雑誌CRAFTを買いました。
もちろん【100号記念SS】目当てです!
特にヨネダコウ先生と山本小鉄子先生の!
購入記事にも書いてた(^▽^;))
↑もう表紙絵からワクワクが止まらない!
「どうしても触れたくない」の嶋と外川。
dousitemo.jpg
単行本↑と雑誌の表紙、ほぼ同じ構図だけど
切ない雰囲気たっぷりの単行本と違い
雑誌の表紙のふたりは
今の関係性が一目でわかる甘~い表情♡
あああ~たまらんです!

ヨネダコウ先生のSSはもちろん
「どうしても触れたくない」
1Pマンガでしたが萌え禿げました。
あいかわらずつつましい嶋くんが愛しすぎる。
外川さんが東京に戻ってこれそうなんだって。
そうなったらもう同棲するしかないよね♪♪
嶋くん、ますます幸せになっておくれ…♡

山本小鉄子先生のSSは
「笑う鬼には福きたる」の4Pマンガ。
ますます育った(武士が育てたw)笑のtkbの話。
武士が相変わらず武士で楽しい~[るんるん]
笑のビキニ、私も見たいですっ(≧▽≦)ノ

草間さかえさんの「いろいろつれづれ」
の3Pマンガも面白かったな。
男ソムリエ…(爆

木下けい子さんは「17」から4Pマンガ。
私「17」は未読なんです。
でもこのSSで読んでみたくなりました。
木下けい子さん、多作すぎて
全然制覇できてないので
昔の作品も少しずつ読んでいきたいなぁ。

苑生さんは「兎の森」から6Pマンガ。
DKらしい金欠デートがかわいかった♡

連載作も一通り読みました。
ほとんどが連載途中のものなので
いまいち設定がわからないながら
読みやすい作品が多くて楽しめました。
CRAFTって好みな作品多いんですよね。

小鉄子先生の「人生はバラ色か」は
ぬいになっちゃう話だあ!
まとまるの楽しみだな~。

初読み作家パースさんの
「姉と弟」連載第1話が
なかなかのインパクトで期待大。
まとまったら読んでみたいです。

次のCRAFT101号も記念SSあり。
ゆき林檎さんのお名前があったので
もし「玉響」のSSだったら
もうそれだけで買うの決定ですね。
期待したい!

祝!CRAFT100号配信記念セールで
CRAFTのバックナンバーや
「どうしても触れたくない」
「笑う鬼には福きたる」
「玉響」「兎の森①」
「いろいろつれづれ」などなどが
30%OFF(雑誌は20%OFF)になっています。
ぜひチェックしてみてください。

雑誌CRAFTは期間限定配信なので
欲しいと思った時に
買っておいた方がいいですよ~(^_-)★
(回し者じゃないよ

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

CRAFT vol.100【100号記念SS付】【期間限定】【電子書籍】[ パース ]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

ritsuko

まゆりさん、こんばんは。
「どうしてもふれたくない」は何度か読んでるのですが読んだことしか覚えてなくて・・・これを機に再チャレンジしようかなぁ・・・どう考えてもBLを知って3年くらいの間に読んで刺さらなかった作品の中に、今読んだら絶対お気に入りになる作品がある気がしてなりません。(>_<)

次回の「玉響」!! 気になります!! 最近、作者さんのツイッター去年から全然動いてないのを確認してから久しぶりに「或る日」を読み返したりしていたところですごいグッドタイミング!!
「玉響」だったらいいですね。
by ritsuko (2022-11-03 18:44) 

まゆり

>ritsukoさん、こんばんは。
「どうしても触れたくない」は
名作BLの殿堂入り作品ですよね♡
男同士だからこそ、の葛藤や切なさがリアルに迫ってきて、本当に素晴らしい作品だと思います。

読むタイミングによっても刺さり方が違うのは私も経験済なので、ritsukoさんも機会があったらぜひもう一度挑戦してみてください。
それでお好みに合わないようなら
そういうことで(笑

ゆき林檎さんは「グッドバイライラック」も
CRAFTで連載されていたので
もしかするとそっちかもしれないんですよね。
グッドバイ〜も好きですけど
どっちのssが読みたいかと聞かれたら
やっぱり圧倒的に「玉響」に
軍配が上がっちゃいます(^^;;
期待したいです!
by まゆり (2022-11-03 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。