SSブログ

電書派の皆さま、ポイ活してますか? [その他]

2022-11-17更新
今日は作品感想ではなく
私が利用しているポイ活サイトについてです。

皆さまは「ポイ活」されていますか?
私は根っからのずぼらぐーたら
めんどくさがりで数字にも弱いので
マメなことができません。
なのでまともなポイ活はできず。
このブログに楽天アフィリエイトのリンクを
貼ったりもしていますが
商品紹介とかはせず
ほんとに「貼ってるだけ」なので
たいしたポイントにはなりません。
たまに「えっ?!」と思うようなポイントが
入るときもありますが・・・
(ご利用くださった方ありがとうございます!)

で、そんな私が
唯一真面目に(?)やっているポイ活が
「ポイントサイトを経由しての買い物」です。

私が利用しているのは
「ニフティポイントクラブ」
ちょうど2年前に登録し、現在までに
2万ポイント以上を貯めました。

2年で2万。
大した額ではありませんが
それでもこの貯めたポイントでこれまでに
ドラマCDを数枚、紙本や雑誌を何冊も購入し
ランチも何度も食べてるし
コンビニでのちょっとした買い物や
映画のお供のドリンク購入などなど
けっこう色々使っています。

めんどくさいことは一切なく
ただポイントサイトを経由して
あとは普通にお買い物をするだけ。

これくらいなら
ずぼらな私にもできるってもんです。

まる2年間使ってみて
信用のおけるサイトだと実感しましたので
今回紹介させていただくことにしました。
ニフティポイントクラブへ無料登録

私の主なポイント収入源はもちろん
「コミックシーモア」です。
ニフティポイントクラブを経由すると
コミックシーモアでの購入額の8%が
後日ポイント還元されます。

ここでミソなのは
シーモアで消費した「ポイント」に対して
8%還元される、というところです。
私はシーモアのポイント購入の際
たいていゲリラセールを利用するので
22000円(消費税込み)の現金出費で
38000ポイントを獲得しています。
この時点ですでに40%以上の値引きに
なっているわけですが
そこにニフティポイントクラブを経由して
買い物をすることでさらに
消費ポイントの8%が戻ってくるのです…
結局どれくらいお得なのかは
だれか計算してやってくださいっ(笑
38000x8%=3040
年3回のゲリラセールで
上記ポイントを購入しているので
3040x3=9120

実際は端数が生じるので、この計算よりは
多少少なくなっていると思いますが
1年分66000円の出費で9000円分くらいが
戻ってくるってことになるので
そう考えるとけっこうお得じゃありませんか?

他に私が利用する頻度が高いのは
楽天市場(1%還元)と
アニメイト通販(1%還元)かな。
還元率は少ないですが
たいていは電子書籍よりも
金額が高い買い物なので
意外とバカにならないチリツモです。

私はたまったポイントを楽天Edy に換金しています。
楽天カードを持っている私には
一番使いやすいかな、と。

銀行口座へ現金振り込みしてもらえたり
いろいろ換金の種類があるので
ご自分に合ったものを選べます。

ほかにもポイントサイトはたくさんありますが
私がニフティポイントクラブの
一番いいと思っているところは
換金の手数料が何回でも無料なところです。

せっかくちまちまと貯めたポイントなのに
そこから手数料取られたらムカつくでしょ(笑

電書サイトは還元率が高いので
そこへの投資が多い方には
特におすすめのポイ活だと思います。
コミックシーモア8%のほかに
Renta!は9%
BookLiveは2.6% などなど

ニフティの会員だと優遇がすごくて
さらにたくさんのポイントがもらえるので
めちゃくちゃお得なんですよね。
私もニフティ会員になろうかと
ちょっと思いましたが
ポイ活のためにお金を使いたくないので
(あとめんどくさいので笑)やめました。

真面目にポイ活したかったら
クレジットカードを作ったり
FX口座を作ったりすると
それだけでドカーンとポイントがもらえます。
私はめんどく(以下略

お得にポイントが貯まる方法が
いろいろたくさんありますので
ご興味のある方はよろしければ
↓このリンクからニフティポイントクラブに
飛んでみてください。
ニフティポイントクラブへ無料登録
このリンクから登録すると
お友達紹介で100ptがいきなりもらえます。

お金は一切かからないし
あやしくないので(笑
よかったら覗いてみてくださいねー。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ:ポイ活
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 8

ritsuko

まゆりさん、こんばんは。
貴重な情報ありがとうございます。
私もややこしくて、ポイントカードを持っているスーパーでできるだけお買い物する、くらいのポイ活と以前ダイエーで入ったカードでお買い物してたまったポイントをアマゾンギフト券に交換するの2つくらいだったので、早速ニフティの登録してきました!
でもすでにお買い物前に見るポイントサイトとはどこ?!?!?!な状態なんですけど・・・(笑)
シーモアでポイントゲットする前にニフティのサイトの「シーモア」のところをクリックして「ポイントゲット!」というところを押せばいいんですよね??
こんなでこの先大丈夫かしら???
また何かありましたらご指導のほどよろしくお願いします!( *´艸`)


by ritsuko (2022-11-19 20:50) 

まゆり

>ritsukoさん、こんばんは!
登録されたのですね、お疲れ様です、そしてありがとうございます。
そうそう「ポイントGET!」と書いてある緑のボタンをクリックするとサイトに飛ぶので、あとはそこで普段通りにお買い物するだけで大丈夫です。
買い物後しばらくすると、登録したメルアド宛に「ご利用を確認しました」っていうメールがニフティポイントクラブから届くはずです。

私は一応、ニフティ〜からシーモアにとんだら、あちこち寄り道せずにすぐにカートに商品を入れて購入手続きするようにしてます。
あるいは、先にカートに欲しい本を入れておいてから、ニフティ経由でシーモアに入り直してすぐに購入手続き。
シーモアの場合、これまでこの方法でまず間違いなく利用を承認してもらえてます。

登録してすぐの頃は、ニフティ経由するのをうっかり忘れて購入してしまうこともよくありましたが、2年経った今はすっかり習慣づきました。
何かわからないことがあれば、お気軽に聞いてくださいね。ritsukoさんも、ちょこっとお得なポイ活ライフができますように。
by まゆり (2022-11-19 22:03) 

まゆり

↑あ、追記です。
シーモアで先にカートに本を入れた場合、クーポンを選択しておいても、ニフティ経由で入り直すと、クーポンは未選択の状態に戻ってしまっているので、クーポン使う場合は忘れずにクーポン選択してくださいね。
by まゆり (2022-11-19 22:07) 

ritsuko

まゆりさん、ありがとうございます!
シーモアのポイントを買う時が初めてになると思うので忘れないように経由してお買い物してみます!
他もウロウロしてみようかなぁ…
って最近手芸用品もうっかり(笑)ポチりまくっているので気をつけないと…
いつも情報ありがとうございます!
by ritsuko (2022-11-20 11:59) 

まゆり

>ritsukoさん、こんにちは!
あ、勘違いしやすいのですが
”シーモアでポイントを購入”は対象外で
”ポイントを使って作品を購入”したときのみが対象なのでご注意ください。
私も最初勘違いしてました…私の説明もちょっとわかりにくかったですよね。すみません(><

ゲリラの出費では8%は戻ってきませんが
作品購入するたびに8%戻ってきますので是非じゃんじゃんお買い物してください(笑
by まゆり (2022-11-20 14:07) 

まゆり

あ、また追記↑です(^▽^;)
ニフティ~にも説明があるので大丈夫と思いますが
設定の”サイト越えトラッキングを防ぐ”を解除しておかないと利用確認が取れず、ポイントが戻ってきませんので、そこだけは利用前に確認しておいてくださ~い。
by まゆり (2022-11-20 14:11) 

ritsuko

おはようございます
by ritsuko (2022-11-23 07:43) 

まゆり

>ritsukoさんこんにちは(?~?)(*^m^)
by まゆり (2022-11-23 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。