SSブログ

BL「とける、ほどける」感想 [ヤスエイ]

2022-11-19更新
ヤスエイさん作のBLコミック
「とける、ほどける」の感想です。
tokeru,hodokeru.jpg
2016.2月発売
(出版社:大洋図書 
     H&C comics CRAFT SERIES)
(購入:コミックシーモア)

老舗和菓子メーカー商品開発部の
  プロジェクトリーダー 八戸(はちど)
 x
フリーのデザイナー
      松木有一(まつきゆういち)

リーダーになったもののヒット作に恵まれず
新ブランドの立ち上げに
行き詰まりを感じている八戸。

そんな中、会社の後輩の友人で
フリーデザイナーの松木の作品を
一目で気に入り、紹介してもらうことに。

意気込んで新ブランドの
パッケージデザインを松木に依頼するが
感じの悪い態度で断られ
思わず頭に血が上ってしまい
売り言葉に買い言葉、で交渉は決裂。

お互いに第一印象は最悪だったのに
仕事を通して付き合ううちに
相手の意外な一面を知り、やがて
次第に相手のことばかり考えるようになってしまって…

落ち着いた見た目と違って
ちょっと短気だけど
自分の思いを素直に表現する八戸と

過去のある出来事から
仕事に対して自ら幅を狭め
素直に自分の思いを出せない松木

ギクシャクした二人の関係が徐々に
新商品の優しい風味の落雁のように
”とけて、ほどけていく”様子が
ふんわりと優しい雰囲気で描かれている
癒し系なお話でした。
はあ~ほっこりした・・・

ヤスエイさんの作品は
美味しいものが出てくるところも好きだし
それが上手に生かされていて
優しい気持ちになれるところが
とても好みです。

落雁て、普段ほとんど食べないけど
なんか食べたくなっちゃいました。
日本伝統のお菓子ですもんね。

両口屋是清の二人静が好きなんだけど
あれは落雁じゃないよね…
落雁なんていつから食べてないかなぁ??

と話がそれましたが
ほっこり癒し系のお話ではありますが
えろもちゃんとありますよ!
野獣系の八戸と恥ずかしがりの松木くんが
たいへん素晴らしい組み合わせでした。
ごちでした~~~~♡

(最後に
 八戸さん、あごヒゲ+ほくろという
 私好みの見た目だったんですが
 なぜか萌えなかったです…
 なぜ・・・ひげとほくろがあっても
 無条件で萌えるわけじゃないんや。
 何が違うのか自分でもわからん(笑))


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

とける、ほどける【電子書籍】[ ヤスエイ ]


タグ:ヤスエイ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。