SSブログ

BL「つむぎくんのさきっぽ」感想、のようなもの [暮田マキネ (クレタ マキネ)]

2023-01-13更新
暮田マキネさん作のBLコミック
「つむぎくんのさきっぽ」の感想のようなものです。
tumugikun.jpg
2020.3.25発売
(出版社:三交社 Charles Comics)
(購入:アニメイト)

*******作品内容*******
  愛しいキミとのひみつの時間

 「つむぎのおっぱいなら
   好きなだけ 吸っていいからね」

 紬(つむぎ)と煌成(こうせい)には
 小さい頃から続くヒミツの習慣がある。
 それは…紬のおっぱいを煌成に
 吸わせてあげること。
 最初は煌成を慰めたかっただけなのに
 思春期を迎えると関係は
 どんどん変化していって   

 傲慢な御曹司×身寄りのない幼馴染の
 すれ違い格差ラブ
******************


本作が原作のドラマCDの感想を書くにあたり
まずは原作の感想を書かねば…
と思ったのですが
どう考えても私には無理!
という結論に達しました(^▽^;)

ということで、作品内容記載とともに
自分の萌えポイントを記して
感想に替えたいと思います。


表紙絵とタイトルの印象から
ほんわかゆる~いお話なのかと思って読むと
裏切られる本作。

宇喜田家 六男 煌成(こうせい)(17)
  x宇喜田家の使用人 紬(つむぎ)(17)

切なくて切ない同級生格差(主従)BLです。
不憫健気受け、俺様執着攻め
攻めから離れようとする受け
などが好きな人に刺さると思います。
切ないと言っても
もちろんちゃんとハッピーエンド♡なので
みんなおそれずに読んでね!(*´ω`*)

まずは、なんといっても
天涯孤独の紬がかわいい!
不憫健気受け代表みたいな子です。

煌成はボンボンゆえに俺様な言動が基本ですが
心中に抱える紬への愛はゆるぎないのに
それをうまく表に出せない不器用な様子が
かわいそうかわいい。
おかげで思いが紬にちっとも伝わらない。

紬が離れて行ってしまった時の反応が
痛ましすぎて萌えました。

ふたりの出会いは幼少の頃なので
ショタの頃のふたりも出てくるのですが
これが猛烈にかわいい。
以前にも書きましたが
暮田マキネさんの描くショタは
ほんとうにほんとうにかわいくて大好き!

そして本作に絶対に欠かせない存在の
煌成の護衛係の双子 木島 莉麻♀&莉生♂(17)

天涯孤独の紬の唯一(唯二?)の味方です。
特に陽気で豪快、男勝りな性格の莉麻が良い!
周囲、そして煌成にも歯に衣着せぬ物言いで
紬を必死で守ってくれるさまが
とても頼もしく愛しい。

莉麻の言動は、ともすると
鼻につきそうですが
嫌われないぎりぎりのラインを
うまく狙えてる感じ。
いや人によっては完全に鼻につくかもですがw

穏やかな莉生といいバランスが取れていて
この双子の存在が
紬の境遇の不安定さを救ってくれているので
どちらかというと暗めwなこのお話も
あまり心を痛めずに読めているのかもしれません。

紙だと241ページ。
大ボリュームで読みごたえもたっぷり。

そして後日譚である番外編が最っ高に幸せ♡
ふたりで箱根の温泉旅行に行くお話なんですが
もう甘々しかない~~[ぴかぴか(新しい)]
この番外編を読んで
ようやく心が完全にスッキリしました(笑

・・・書いてみれば
結局いつものグタグタな感想記事と
大して変わらないレベルかも(^▽^;)

ということで
ドラマCDの感想にも
ぼちぼち取り掛かりたいと思います。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

つむぎくんのさきっぽ (Charles Comics) [ 暮田マキネ ]


タグ:暮田マキネ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。