SSブログ

BLドラマCD「つむぎくんのさきっぽ(初回限定版)」感想 [感想~ドラマCD ~]

2023-01-14更新
暮田マキネさん原作のドラマCD
「つむぎくんのさきっぽ」の感想です。
tumugiCD.png
2022.12.23発売
(販売元:コミコミスタジオ
         シャルムガット)
(購入:コミコミスタジオ)
本編 CD2枚組
【初回限定版】ミニドラマCD
  (番外編~二人だけの温泉旅行~収録)

~キャスト~
大野 紬   cv 野島健児
宇喜田 皇成 cv 阿座上洋平

木島 莉麻  cv 井澤詩織
木島 莉生  cv 岩澤俊樹
宇喜田 央大 cv 天崎滉平

のじけんさまがだいすきで
彼が出演しているから、というのが
大きい理由で買ったドラマCDが
何枚もあるワタクシ。

今回もそのパターンです。

とはいえ、以前の記事にも書いた通り
実は紬役にのじけんさま、
個人的にはしっくり来なくて
購入を迷いました。
でも結局好奇心が勝って買いました(笑

聴いてみたらですね、
のじけんさまの紬は
やっぱりしっくりこなかったです(爆
(↑あくまで私の感覚ですよ!)

私の紬の声のイメージは
もっとかわいい感じだったので
のじけんさまの
儚げで大人の色香が漂う声とは
ちょっと違うかなーって・・・

かなりの高音域なお声で演技されていたので
紬っぽさに寄せておられるのは
十分に伝わってきましたし
艶っぽいシーンでの抑え気味のお声は
それはもうたまらん感じでハマっておりました。

声質がそもそも好きなわけで
結局、繰り返し聴くうちに
原作を読んでいるだけでも
紬のセリフはのじけんさまの声で
再生されるようになっちゃいましたがね(笑
改めて感じる声優さんの力。

煌成役の阿座上洋平さんは
これしかない!というくらいのハマり具合。
声が、しゃべり方が、煌成でしかない。

いや~~阿座上さん、いいわぁ。
「オールドファッションカップケーキ」の
外川くんも当てられてますよね。
阿座上さんの声(演技)をもっと聴きたくて
つむぎくん~聴いた後に
続けてオールド~を聴いてしまったくらい。

「リカー&シガレット」のマリノ(オネエ)役で
初めて知った声優さんでしたが
その時からいい声だ~って目をつけてました。
最近けっこういろいろなBL作品に
出演されてますよね。
これからもどんどん出ていただきたいです!

同じく良かったのが莉麻役の井澤詩織さん!
聴きながら、莉麻だ!莉麻でしかない!
と興奮気味でした。
好きキャラの莉麻をさらに好きになりました。
あとで調べたら
「チェンソーマン」の
ポチタをやってる方じゃないですかっ!!
たしかにあのお声ですわ。

本作は双子の出番がかなり多いので
莉麻・莉生の声をたくさん聴けたんですけど
莉生役の岩澤さんも落ち着いた声で
莉生にハマっててでよかったです。

イラつくことしか言わない煌成の兄 皇大役の
天崎滉平さん、新鮮でした。
かわいい声のイメージしかなかったけど
あんな厭味ったらしいやなヤツにも
ハマるもんですねー。

初回限定版には
電子限定で配信されている番外編
「二人だけの温泉旅行」のCDがついています。

あまあまあま~~~の温泉旅行まで聴けて
大大大大大っ満足!!

キャストトークがないので
そこはちょっと残念でしたが
CDに入っているリーフレットに
ちょっとしたインタビュー記事があります。

本編・番外編合わせて2時間超。
丁寧に、原作を余すところなく
音声化されていました。

コミコミスタジオ購入特典は
描き下ろし小冊子(16ページマンガ)
煌成・紬・莉麻・莉生の4人での東京見物。
甘く激しいw夜を過ごす二人のお話でした。
めちゃカワイイ紬に翻弄される
煌成の反応に笑いました(´艸`*)ウププ

そうそう、本作には
「木陰の欲望」で主役の鼎x瑞季CPも
出てくるのですが
ここの二人もとってもいい感じでした。
cv 竹田海渡さんと坂田将吾さん。
お二人とも青二プロダクションなんですね。
のじけんさんが阿座上さんとともに
若手を引っ張ってこられたのかな?なんてw
坂田さんは、莉麻役の井澤さんと同じく
「チェンソーマン」で
早川アキ役に抜擢されてるし
これからが楽しみな二人です。
ということで
「木陰の欲望」も音声化していただけないものか。
こっちはもっと痛い感じの作品だけど
好きなんですよね~~。
私萌えの「泣く攻め」が出てくる作品です。
★関連記事はコチラ

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

シャルムガット・BLドラマCD「つむぎくんのさきっぽ」 [ (ドラマCD) ]


タグ:暮田マキネ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。