SSブログ

「くさっても猫なので①」感想 [青年マンガ]

2023-03-22更新
関口かんこさん作のコミック
「くさっても猫なので①」の感想です。
kusattemoneko1.jpg
2023.3.6発売の新刊
(出版社:講談社 ヤンマガKC)
(購入:コミックシーモア)

関口かんこさん、初買い作家さんです。
お名前は存じておりましたが
(なにしろヨネダコウ先生の
 Twitterのアイコンを描かれた方なので)
マンガは初読みです。
もうめちゃくちゃ面白かったっ!!

これ絶対、電車とかで読んじゃダメなヤツ。
読みながら何度ふきだしたことか…(*≧▽≦)ノシ

な~~~~~んも考えずただひたすら笑える
ギャグマンガが読みたい人に超おすすめです!

表紙絵の美青年が、実は猫
(BLにおけるネコとは違うよ。
 本物の(動物の)猫だよ)という
まあマンガとしては
そんなに珍しくもない設定なんですが

野良だった時分に恩を受けた猫が
なぜかふわあ~っと人間の姿になれたので
恩人に恩返しに来た・・・
というところから始まるお話です。

姿こそ美形の青年ですが中身は猫。
言葉は喋れるけれど
難しい言葉は理解できず
口癖は「猫にわかるように言って」

人間1年生の猫(←?)らしい行動で
恩人リクローはもちろん、周囲の人間を
いろいろと勘違いさせまくる猫人間フジマルが
なんとも愛嬌があってかわいい♡

リクローの恋のチャンスを
そんなつもりもないのに
実にいいタイミングでwことごとくつぶす
その様子が面白すぎて面白すぎて
関口かんこさん、すげえな・・・
って思いながら読みました。

1話6ページ程度でテンポよく展開するので
読み飽きず、適度な読みごたえもあり
1冊大変楽しく読了しました。

シーモアでは↓30ページほど試読できます。
https://www.cmoa.jp/title/263918/

試読部分以降もほんっと面白いですよー!

あ、本作、BL読まれる方の方が
もしかしたらより面白く感じるかもしれません。
リクローとフジマルが
そういう関係になるわけではまったくないので
BL読まない方でも
安心して読んでいただけますが
BL的小ネタがちょいちょいあります。

2巻が9月発売予定だそうです。
ああ楽しみだな~~[るんるん]

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

くさっても猫なので(1)【電子書籍】[ 関口かんこ ]



タグ:関口かんこ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。