SSブログ

BL「月夜の獣とシナモンロール」感想 [ヤスエイ]

2023-03-30更新
ヤスエイさん作のBLコミック
「月夜の獣とシナモンロール」の感想です。
tukiyonokemono.jpg
2023.3.3発売の新刊
(出版社:コアマガジン drap)
(購入:コミックシーモア)

ヤスエイさんの新刊はケモ耳です!
ケモ耳のヨル(↑表紙絵左)が
かっこいいのなんのって~~~♪

施設から引き取って育ててくれた養親を
相次いで亡くし
天涯孤独になってしまったトウリのもとに
謎のイケメン ヨルが現れるところから始まるお話です。

ふんわりとした童話的な世界観、
そして
こちらにまでいい香りが漂ってきそうな
トウリの焼くシナモンロール。

やっぱりヤスエイさんの作品には
美味しいものが欠かせませんよね~(*´ω`*)

亡き養親の営んでいたカフェを引き継ぎ
一人てんてこ舞いのトウリを
手伝うようになったヨル。

どんどん距離が縮まっていくふたりですが
ある日、トウリの匂いを嗅いだヨルが
豹変してトウリを襲ってきて・・・!

普段はクールだけど優しいヨルの
発情した時の荒々しい様子、
そんなギャップも素晴らしく
”そういうこと”に疎いトウリの様子がまた
わたし的ツボを押しまくってくる
かわいらしさ!
表紙絵↑では大胆にも半siriを晒し
セクシーな表情を見せているトウリですが
実はうぶっこなんですよ~~(*´ω`*)

ストーリーはおとぎ話みたいな感じで
まあまあふんわりしているんですが(笑
切ないキュンもちゃんとあります♡
主役二人のキャラがとても私好みで
読んでいて大変楽しかったです。

わたし、実はシナモンが苦手なんですけど
この作品を読んだ後、どうにもこうにも
シナモンロールを食べたくなって
成城石井で買ってきましたよ。

そしてこれまた作中と同じく
コーヒーと一緒にいただきました。
ビックリするくらい美味しかったです(単純w

トウリとヨルのふたりに会うために
そしてこの優しい世界観に浸りたくて
これからも何度でも読み返すだろう
お気に入り作品になりました。

今週末に開催されるJ庭53に
ヤスエイさんも参加されるそうで
新刊はトウリとヨルのお話のようです。
絶対に買いに行くぞぅ!

と、今の私はサークルチェックを
必死でしています。
先生方への差し入れは
今日の仕事帰りに何とかゲットし
軍資金も準備しましたが
お手紙が全く書けておらず
ひっじょーーーにまずい状態です。

てか今週末だなんて信じられん。
だってJ庭が今週末だって認識したの、
今週の月曜日なんですよ?
あれ・・・うそでしょ、もう・・・・?!
ってなったよね(バカ

去年のJ庭はめちゃ寒かったんだよね。
今年はどうなのかなー
ヤバイ、何着ていこう・・・
イヤそれよりまずはお手紙書かなくては!!
土曜は義母の病院の付き添いで半日潰れるから
明日が勝負だわ。
はあヤバイヤバイ、気ばかり焦る[あせあせ(飛び散る汗)]

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

月夜の獣とシナモンロール【単行本版】【電子限定描き下ろし付き】【電子書籍】[ ヤスエイ ]


タグ:ヤスエイ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。