SSブログ

性癖開発されそう?! BL同人誌「まんまるミューズ」感想 [日野雄飛(ヒノ ユウヒ)]

2023-04-05更新
日野雄飛さん作のBL同人誌
「まんまるミューズ」の感想です。
manmaru - コピー.png
2023.4.2発売の新刊同人誌
(購入:J.GARDEN53)
マンガ部分は26ページの”薄い本”です。

今回のJ庭、実は日野雄飛先生のだけ
新刊のチェックができてないままでした。
当日、日野先生のサークルに行ったら
↑この表紙絵のポスターがドドーン!と
掲げてあってビビりました(笑

「あの新刊は…??」
「新刊はこれですね」って
このぽっちゃり男子が表紙の本を指さされ
(おう、マジか・・・)
って思ったのはここだけの話(^▽^;)

とくにぽっちゃりには興味がないというか
日野先生のとこじゃなかったら
絶対に完全スルーしたんですが
(いや、前もって新刊チェックできてたら
もしかしたら日野先生のサークルを
今回はスルーしてたかも、って思うくらいw)
せっかくなので買ってみました(笑

これまでBL読んできて
ぽっちゃりさんが出てきた作品て
パッと思いつくのは以下の3つ。
①ほっぺにひまわり/三田織 ヨネちゃん(受)
②花降る地下街/池玲文 ペト(受け(推定))
 (「No.99:人間玩具」収録)
③マッドシンデレラ/山本小鉄子
  朔一のお兄ちゃん(脇CPの受け)

と全部ぽっちゃり受け。
とはいえ、受けでも
特に萌えは感じなかったわけですが
(作品としてはどれも大好きなんですよ!)
この薄い本は、表紙の感じからして
ぽっちゃり攻めっぽい・・・
う~わ~萌えねえ~~~~~~~(←失礼なw

と思いながら読み始めました(;^ω^)

ところが、ところがですよ
読むうちに、この表紙絵の東海林くんが
だんだんかっこよく見えてきちゃったんです。

ぽっちゃりじゃなかったら
なかなか美形なお顔立ちと思われる東海林くん。
あ、ありかもしんない・・・♡

同級生(DK)のふたり
ぽっちゃり男子 東海林
 x写真家を目指すカメラ男子 春好

東海林をモデルにして
春好が撮った写真が入賞し
それをきっかけに、日常的に
写真を撮る側、撮られる側になったふたりが
やがてえっちな恋愛関係になるお話なんですが
薄い本ゆえ、展開の早さはありつつも
えっちばかりしているわけではないので
意外と読みごたえもあって
とても面白かったです!

カメラ男子の春好くんもかわいいんだよな。

案の定、東海林くんが攻めだったわけですが
タプタプのお腹もなんだか愛しく見えてきて
そういえば、わたし相撲好きだったわ…
と思い出しました(笑
(べつにお相撲さんの体型に
 萌えてたわけではないですよ?
 ↑ 往生際が悪いゾ(笑

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。