SSブログ

「いつかティファニーで朝食を①~⑤」ぷち感想 [女性マンガ・少女マンガ]

2023-05-08更新
マキヒロチさん作のコミック
「いつかティファニーで朝食を①~⑤」の
さらっと感想です。
itukaTIFFANY.jpg
1巻 2014年7月発売(14巻完結)
(新潮社 バンチコミックス)
(購入:コミックシーモア)

コミックシーモアでは5/11まで
なんと1~3巻が無料で読め
1~5巻が半額セール中!

2015年に放映された実写ドラマが
けっこう面白かったので
(トリンドル玲奈さんの初主演作。
 そして私が新木優子さんを
 初めて知ったドラマでもある。
 新木優子さんすごく好きなんです~)
いつか原作マンガも読んでみたいと
思っていました。
今回3巻も無料で読めて大喜び。
5巻まで半額だったので
とりあえず4~5巻の2冊を購入しました。

全14巻のうちの5巻までなので
話の1/3までしか読めていませんが
それでも十分面白く読ませていただきました。

群馬の高校で同級生だった4人の女性が
アラサーになっても仲良くしているのですが
それぞれに悩みがあり
恋や結婚、仕事や家族、子どものことなどなど
マンガだけど、リアルな現実の中にいそうな
等身大の彼女たちが右往左往(笑)する様子に
共感したり、時には元気をもらったり
美味しそうな朝食に涎が垂れそうになったり
とても楽しく読みました。

美味しそうなごはんが出てくる本が
ほんと好きだなぁ、私は(^▽^;)

「孤独のグルメ」スタイルで
本作に出てくるお店は実在しているのですが
さすがに発行から時間が経っているので
すでに閉店していたり
お店の場所が怪しいのもあります。
(周辺の開発とかもありますし)
私は朝ご飯を外で食べることはほぼないから
まあその辺は正直どうでもいいんですけどw

美味しい朝ご飯を食べて
元気をもらう彼女たちの様子がとても良くて
こちらまで元気になった気がしちゃいました。

彼女たちの年齢の倍近い年齢の私ですが
(え、倍・・・??コワ)
共感できるところもたくさんありつつ
懐かしい気持ちを思い出したり。

私などすでに学生時代の友だちとなんて
全く付き合いがなくなってしまっているので
うらやましいような、めんどくさいような(笑
それでもわいわいと心置きなく話せる仲間が
いるのは楽しいですよね。

オシャレな朝ご飯とは
これからもたぶん縁がないと思うけど
ちょっとずつ買い足して
お話の中だけでも美味しい朝食を
味わいたいと思います。
14巻・・・先は長いけど・・・


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ 

いつかティファニーで朝食を(1) (バンチコミックス) [ マキヒロチ ]
いつかティファニーで朝食を(2) (バンチコミックス) [ マキヒロチ ]
いつかティファニーで朝食を(3) (バンチコミックス) [ マキヒロチ ]
いつかティファニーで朝食を(4) (バンチコミックス) [ マキヒロチ ]
いつかティファニーで朝食を(5) (バンチコミックス) [ マキヒロチ ]

タグ:マキヒロチ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

ritsuko

まゆりさん、おはようございます!
私もこのコミック、以前にオススメでながれていて
ずっと気になっていたんですが
この記事のお陰でお得に3巻までお試しできました!
!(^^)! アリガトウ!!

倍ほど歳が違うとはいえ(コワイっ!)
共感するところも多いし
身につまされるところもあるし・・・で
すごくおもしろい!
女性陣の心情だけじゃなく
創太郎の悲哀(笑)には興味があるし
峯田くんは3巻まではイイオトコ(ちょっと不穏な空気?)だったりで、どの登場人物も魅力的!

何よりどの朝ごはんも美味しそう♪
わざわざ関東まで朝ごはんには行けないし・・・と涎をたらしながら読んでいたら1度行ったことがある大阪の「ゑんどう」がでてきてビックリ!! 私はランチに行ったのだけれど美味しいのよここのお寿司。でも何せ高いのでね。そのお寿司を朝ごはんに連れて行ってくれる彼が欲しい・・・(笑)

続きも気になるので私もお得なところからボチボチ読み進めてみたいと思います!
by ritsuko (2023-05-09 08:16) 

まゆり

ritsukoさん、こんにちはー!
この記事がお役に立てたみたいでよかった(^^)v
それにしてもな、な、なんとお〜
行ったことあるお店が出てきたとは!
私なんてかすりもしなかったのに…なんて羨ましいの美味しいお寿司私も食べたい誰かに奢ってほしい笑笑

ほんとにね、年齢が彼女たちの倍くらいだと気づいた時の私の顔をお見せしたかったくらいにビックリのあとにものすごい衝撃が襲ってきましたよ。
いつの間にこんなことになったんだ
怖すぎる……
ほしい本は際限がないですけど
ちょっとずつ楽しみましょうねえ♡
by まゆり (2023-05-09 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。