SSブログ

BL「恋をするなら二度目が上等①~③」感想 [木下けい子 (キノシタ ケイコ)]

2023-05-14更新
木下けい子さん作のBLコミック
「恋をするなら二度目が上等①②③」の感想です。
koiwosurunara1.jpg koiwosurunara2.jpg
     koiwosurunara3.jpg
1巻 2019.7月発売
2巻 2020.12月発売
3巻 2023.4.25(電子5.4配信)の最新巻(完結)

2巻発売から約2年半・・・
第3巻にて完結となりました。

高校時代の初恋の相手
ハイスペ王子だった先輩に
30歳も過ぎてから仕事で再会して・・・
というオトナの再会(再燃)ラブ♡

木下けい子先生お得意の
ラブコメ全開だけど
切なさやじれモダも感たっぷりで
すっごく面白かったです。

なのにどうして1~2巻の感想を
残していなかったのかといえば
先輩のうさんくささのせいかなぁ…(笑

経済学を教える大学准教授
       岩永 (旧姓星澤)
 x
ビジネス書の編集者 宮田

恋焦がれていた初恋相手が
自分の思いにこたえてくれたと思っていたら
実は自分のことをからかっていただけ、
という事実を知らされ
以降、先輩との高校時代の思い出を
黒歴史として封印していた宮田。

仕事で再会した岩永(星澤先輩)は
相変わらずのキラキラハイスペ王子で
宮田に積極的にアプローチさえしてきて・・・

大好きだった先輩のことは
いまでもやっぱり嫌いじゃないし
言い寄られればドキドキして流されそうになり
でもそれに乗るのはプライドが許さずww

胡散臭いほどにせまってくる岩永に
さんざん振り回される宮田と
本当は宮田のことをどう思っているのか
今一つつかみきれない感じの岩永の
恋の駆け引き(?)が
たくさんの笑いを織り交ぜつつも
ドキドキキュンキュンでした。

うっかり流されそうになる宮田が
ギリッギリのところで踏みとどまったり
とどまれなかったり(笑)
もうそのチョロさが愛しい♡

ハイスペの岩永が
案外必死に宮田に言い寄る感じもおいしくて
ひたすら二人のやり取りが楽しいです。

微妙な当て馬だったり
3巻では濃ゆ~~い当て馬(?)も出てきて
ふたりの関係がうまくいきそうになっても
なかなか安心できず、飽きない展開。

不誠実のように見えていた先輩が実は・・・
という展開もすごく良く
3巻でビシッときれいに終わっていて
読後感も爽やか。
読み終わって素直に
「はあ~~面白かった!」と思いました。

コミックシーモアでは5/17まで
1~2巻が30%OFFになっています。
よろしければ読んでみてください(*´ω`*)

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

恋をするなら二度目が上等(1)【SS付き電子限定版】【電子書籍】[ 木下けい子 ]
恋をするなら二度目が上等(2)【SS付き電子限定版】【電子書籍】[ 木下けい子 ]
恋をするなら二度目が上等(3)【おまけ付き電子限定版】【電子書籍】[ 木下けい子 ]

タグ:木下けい子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。