SSブログ

「本橋兄弟①~⑤」まとめて感想 [RENA(レナ)]

2023-06-03更新
RENAさん作のコミック
「本橋兄弟」1~5巻のまとめて感想です。
motohasi-kyoudai1-5 - コピー.png
2023.5.18に最新巻の5巻が発売されました。

本作はすべて紙本で持っております。
3巻から出版社が変わったため
1~2巻とは表紙デザインが変わってます。

現在1~2巻は新しい出版社(双葉社)から
新装版が出てます!
6/7まで1巻が無料で読めます!
1~2巻が半額セールにもなってますので
このお得な機会にぜひお試しください!
コチラ♡からどうぞ!
 ↑シーモアの作品ページへのリンクです

ということで
5冊まとめて感想です。

ボケたおす変人の弟 智也
諸事情あり、弟より1学年下の兄 貴也
このふたりの兄弟を中心に
貴也の同級生の腐女子 とみちゃん
女装癖のある美男子 めぐ
貴也に気があるゲイの要司
濃い濃い濃い濃いキャラたちが繰り出す
シュールなギャグが続くかと思えば
思わずウルッとしてしまうような切なさや
あたたかいエピソードがたっぷり。

作品内容にもある
「基本ラブリー、だいたいクレイジー、
たまにハートウォーミングな日々」なマンガです。

5巻発売を機に
ひさしぶりに1巻からすべて再読し、
最新5巻まで読破しました。
はああ~~楽しかった!
笑えて、ほっこりして、うるうるして
癒されて・・・
RENA先生の作品、ほんと大好きです。

要司の貴也への一方通行愛はますます激しくw
でも、智也の変人具合は
最初の頃よりマイルドになってるかなぁ??
え、慣れただけ??
5巻では智也のかわいい表情が見られる
シーンも多くて
かわいかったです(*´ω`*)語彙力

めぐと智也、とみちゃんの出会いや
要司と貴也の出会いのエピソードも
とても良くて、自分らしさや
自分の好きなこと・ものを大事に思う気持ち
周りとはちょっと違う趣味嗜好にも
温かいまなざしが向けられる
RENA先生の視線がとっても温かくて
ほっこりします。

しかし、この本橋兄弟は
兄 貴也の実直で真面目で、いざという時
めちゃくちゃカッコイイとこが一番のキモ。
周りがあまりに変わり者の集まりなだけに
彼らに振り回されつつも
真面目にツッコむ(というかツッコまずにはいられない)ところが愛しくてたまりません。

な、なんと、この本橋兄弟
次の6巻で完結だそうです。
ええええ~~~そんなあ~~(ノД`)・゜・。
もっとずっと読んでいたいよぉ~

5巻の購入記事にも書きましたが
5巻発売時に1~2巻の新装版の存在に
ようやく気づきまして(^▽^;)
1~2巻が半額のうちに購入しちゃいました。
紙版と比べ読みしてみたのですが
ほんとに全ページ加筆修正されてるようです。
顏のバランスが面長だったのが少し短くなり
貴也の襟足の髪が減ってスッキリ。
初版の頃より強面感が減り
貴也・智也のイケメン度がアップしてます。
私は、初版の頃のきりりとした顔つきの
ふたりも好きですけどね♡
あとたまにセリフの変更も少し。
より分かりやすくなった感じかな。
新装版用の描き下ろしは
そんなに多くありませんが
じゅうぶん楽しめました(*´ω`*)

とっても楽しい作品なので
1巻無料のうちにぜひお試しください!


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

本橋兄弟 新装版(1) (アクションコミックス (月刊アクション)) [ RENA ]
本橋兄弟 新装版(2) (アクションコミックス (月刊アクション)) [ RENA ]
本橋兄弟(5) (アクションコミックス) [ RENA ]

タグ:RENA
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。