SSブログ

映画「アキはハルとごはんを食べたい」観てきました [映画]

2023-06-15更新
たじまことさん原作の映画
「アキはハルとごはんを食べたい」観てきました!
akiharu-EIGA - コピー.jpg
(↑映画館に掲示されていた
  サイン入りポスターを撮影しました)
6/2から2週間限定公開だというので
あわてて映画館に走ったんですけど
めでたいことに6/22まで
上映期間延長が決定したようです。
よかったですねー^^

映画の内容としては
原作「アキはハルとごはんを食べたい」の
1~3巻のエピソードをちょこちょこ拾って
オリジナル展開も加えて、って感じでした。

アキ役 赤澤遼太郎さん
ハル役 高橋健介さん

アキのワンコ具合もかわいく
特にハルの髪型の再現度と
クールなようで笑顔のかわいい感じが
ばっちりハマってて
お二人ともとても良かったです(*´ω`*)

原作は大学生からルームシェアを始めた二人が
美味しいものをニコニコ食べてるのが
メインのお話ですが、
それ以外にも、勉強や、この先の進路など
若いからこそ悩むことや、
少しずつ友だちという関係より
心の距離が近づいていく感情の揺れ動きなど
瑞々しく甘ずっぺーー!ふたりの距離感に
ドキドキするとこが大好きなお話です。

映画でもそんなところが余すことなく・・・
とか言いたかったんですが
う~ん・・・なにか・・・淡々としすぎてて
私はあまりハマれませんでした…(ゴメンナサイ

映画後、1~3巻を改めて再読したのですが
原作での私好みのキュンとするエピソードが
映画ではあんまり入ってなかったからかも…
と思いました。

映画のシーンを思い出すと
アキハルふたりのニコニコ顏がたくさんで
好印象しか残ってないんですけど
観ているときは、
な~んだか時間が長く感じてしまって
あくびばっかりしてました(^▽^;)スマン

脚本かな…
なんかもっといいエピソード
原作にたくさんあったでしょうよ、とか
思ってしまった。(重ね重ねスマンです

何食べのドラマや映画の脚本が
本当に本当に大変素晴らしかったので
ついそんなことも思ってしまったよね。

そうそう、ペンギン課長の再現度が
これまた半端なかったです。
ふたりの住んでいる家のレトロな雰囲気とか
かわいいキッチン雑貨とか
そういうところはけっこう細かいところまで
こだわってる感じで
そんなとこを見ているのも楽しかったです。

いずれ配信とかされたら
今度はじっくりちゃんと観たいです!

あ、そうそう、ちょっとネタバレですが
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
BL的展開はなーーんにもないので
(せいぜいビミョーーな匂わせ程度かな)
どなたにも安心して観ていただける作品です!

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

アキはハルとごはんを食べたい(1) (バンブーコミックス) [ たじまこと ]
アキはハルとごはんを食べたい(2) (バンブーコミックス) [ たじまこと ]
アキはハルとごはんを食べたい(3) (バンブーコミックス) [ たじまこと ]

タグ:たじまこと
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。