SSブログ

BL「三ツ矢先生の計画的な餌付け。①②」 [松本あやか(マツモト アヤカ)]

2023-06-13更新
松本あやかさん作のBLコミック
「三ツ矢先生の計画的な餌付け。①②」の感想です。
mituyasensei1.jpg mituyasensei2.jpg
1巻 2022.1月発売
2巻 2022.11月発売(完結)
(ぶんか社 マンガよもんが)
(購入:コミックシーモア)

松本あやかさん、初読み作家さんです。

人気料理研究家の三ツ矢先生(54)と
雑誌編集者で三ツ矢担当の石田(29)

上品な色気漂うイケオジジ
 (=イケオジより少々年齢お高めw)と
元高校球児で食欲旺盛な若者(若者?w)

タイトルや表紙絵からもわかる
美味しいものがたんと出てくるBLです。

年の差、美味しいもの、イケオジ(ジ)、
えろはないけど、私好みがいっぱい~(*´ω`*)

1巻無料の時に読んで面白かったので
購入候補に入れておいたんですが
1巻はね、三ツ矢先生の作る美味しい料理を
石田がワッフワフ喜んで食べるのがメイン。
もちろん、石田くんはどんどんと
三ツ矢先生のことを好きになるものの
一方通行すぎて
・・・これBLかな??って程度。

ですが、2巻で泣ける切ない展開が来ます!
これがもうめちゃくちゃ良かったんです~!

人気料理研究家として
メディアにも露出している三ツ矢先生ですが
実はゲイを公言しているため
色眼鏡で見られることも・・・
(作中でそういう描写はほぼありませんが)

三ツ矢先生に思いを伝えた石田に対して
同性愛者に対する世間の冷たい目線も
よく知る三ツ矢先生の反応がね、もう・・・
”みづやぜんぜぇぇ~~(ノД`)・゜・。ウワアーン”
って泣きながら読んでた私でした。

自分が本当にやりたいことを見つけた石田が
三ツ矢先生と距離が離れることも承知で
夢に向かって一歩踏み出す姿も熱く

1巻のほんわか平和な雰囲気から
2巻は一気にBL色が濃くなり
とても読み応えのあるお話になっていました。
(えろはないよ!=大事なので2回)

三ツ矢先生の元カレ(渋オジ(ジ))の存在も
なかなか効いてて、ああ~面白かった!

どうせなら1巻にひとつくらい
三ツ矢先生の料理レシピとか載ってたら
もっと嬉しかったんだけどなー(欲張り

6/15まで分冊版が3話まで無料で読めるので
よろしければお試しください!
(→コチラからどうぞ
 コミックシーモアの作品ページへ飛びます)
読み放題対象にもなっているようなので
登録されてる方もぜひ~。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

三ツ矢先生の計画的な餌付け。 (1)【電子書籍】[ 松本あやか ]
三ツ矢先生の計画的な餌付け。 (2)【電子書籍】[ 松本あやか ]

タグ:松本あやか
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。