SSブログ

BL「オレと恋愛してみませんか」感想 [吉井ハルアキ (ヨシイ ハルアキ)]

2023-08-07更新
吉井ハルアキさん作のBLコミック
「オレと恋愛してみませんか」の感想です。
oretorenai.jpg
2023.7.22発売(紙)
2023.8.7シーモア先行配信開始しました!
他の電子書店では紙から1カ月後頃に
配信開始予定のようです。
(フロンティアワークス ダリアコミックス)
(購入:アニメイト)

【ゲイバツイチ36歳、初めての春】
離婚したばかりのゲイの会社員・成海は、結婚前に常連だった喫茶店を久々に訪れると、店員の紀田から成海のことが気になっていると告げられる。恋愛に対して臆病な成海だが「オレと恋愛してみませんか」と提案されて──? 
素直な年下ワンコ系×初心なアラフォーの甘酸っぱくて可愛すぎるピュアラブ開幕!
作品内容より抜粋

年下ワンコ攻め(カフェ店員)
 x恋愛初心者のアラフォーリーマン(ゲイ)

吉井ハルアキ先生の十八番ともいえるCP
もうもうもう最高にかわいかったっ!!
「その恋、自販機で買えますか?」と
同じ系統なので、自販機~がお好きな方には
間違いない作品だと思います。

違うのはね、受けの鳴海さんが
自分が同性愛者なことを気にしてるタイプで
恋愛に対して過去のトラウマもあるので
年下ワンコの想いを受け入れるまでに
時間がかかるとこかな。
私などそのジリジリモダモダ感が
大っ好きなので、もうたまらんのですよ!

あ、あと受けが美形です!
普段からほのかに漂う色気が良き~~!
(自販機~の小岩井さんはかわいいけど
 美形という感じじゃないもんねw)

吉井ハルアキ先生らしく、丁寧に丁寧に
ふたりの関係・心の内を描写されるので
置いてけぼりになることなく
それぞれに感情移入しつつ読めるので
とっても良かったです・・・♡

いわゆる日常系ですから
大きな事件が起きるとかではなく
ただひたすらに懸命に不器用に恋愛している
ふたりを眺めているだけなのですが
紀田くん、成海さんのふたりがまるでこの現実世界のどこかにいるような感じがするとこが良いのよね。

いや、こんなピュアッピュアな付き合いをする
大人なんていないんですか?
いやそんなことはないはずだ。
いる、いるに違いない、いてほしい。

あ、とはいえ、安心してください、
ちゃんとえちシーンもありますよ!

紙はトーンのおtinに太めの白短冊修正です。
吉井ハルアキ作品にしてはけっこう描きこまれている方ではないでしょうか[目]ウワーイ!(ガン見
お初えちに、それなりにページも割かれておりますありがとうございます。
コンビニであれかこれかと仲良く相談しながら
ゴム買うふたりがかわいくて尊かったです♡

わたくし、吉井ハルアキさんの描く
赤面顔が大好物なんですよね。
今作もそれをた~~~~~~っぷりと
堪能できたのでほっくほくでございます。
はあ~~潤いましたわ。

アニメイトの特典は4Pリーフレット(2Pマンガ)。
紀田くんの作った
おいしそうすぎる朝食パンケーキと
それに対する成海さんの可愛い反応に
「甘ーーーーい!」と叫びそうになりました。

電子の特典は1Pマンガ
+シーモア限定の描き下ろしマンガ1P
だそうです。
新刊落ちしたら電子でも買おうかな!

いつものごとく
話の内容が全く伝わらない感想ですが
臆病な大人のジリモダ恋愛が見たい方に
ぜひともおススメいたします!!
キュン必至です!

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

オレと恋愛してみませんか (ダリアコミックス) [ 吉井 ハルアキ ]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。