SSブログ

青年マンガ「テレワァク与太話」感想 [青年マンガ]

2023-08-06更新
山田金鉄さん作の青年マンガ
「テレワァク与太話」の感想です。
tele-work.jpg
2023.5.23発売
(講談社 モーニング)
(購入:コミックシーモア)

「あせとせっけん」の作者 山田金鉄さんによる1巻完結のラブストーリー(?)です。
ブラック企業勤めのSE・三橋残は、テレワークの導入で嘘のように生活の質が改善…!部屋のインテリアを整え、バルコニーにも凝りだしたところ、隣人の大学院生・泉奈津と出会う。
これは、一人の男がテレワークをきっかけに未来の妻と出会い、七転八倒を経て結婚するまでのお話。
作品内容より

「あせとせっけん」大好きでしたけど
本作はタイトルがいまいち・・・って感じで
ピンと来ていなかったのですが
試読をしたらすごく面白そうだったので
お得に購入できる機会を待っていました。

コミックシーモアでは8/18まで
20%ポイント還元対象作品になっています。
気になった方はぜひ~~^^

まさにコロナ禍だったからこそ生まれた作品。
コロナ禍が終息した今だから
心穏やかに興味深く面白く読めると思います。

テレワークにより通勤時間がなくなったことで
QOLが上昇し自宅の環境改善に乗り出す様子が
なんともウキウキした感じと達成感があって
気持ちいい!
特にエキセントリック(というほどではないか?)なバルコニーがすごく好みだー!
古代遺跡とか大好きなもんで。

残の将来の嫁 奈津さんがまた
なんとも独特でいい雰囲気の女性で
魅力的です。

そんな二人が少しずつ不器用ながらも
ゆっくり親交を深めていく様子が楽しかった。

最後の方で思い切った行動に出る残が爽快で
「よくやったーー!」って
思わず快哉を叫びたくなるようでした。

期待以上に面白かったです!

シーモアでは「1巻まで配信中」と
表記されていますが
お話としてはこの1冊で完結しています。
サクッと楽しく読めちゃいますので
ぜひともおススメでございます!

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

テレワァク与太話【電子書籍】[ 山田金鉄 ]



タグ:山田金鉄
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。