SSブログ

「異世界の沙汰は社畜次第①~④」感想 [感想~コミカライズ~]

2023-10-26更新
八月八さん原作・采和輝さん作画のマンガ
「異世界の沙汰は社畜次第①~④」のまとめて感想です。
isekainosata1.jpg
1巻無料、2~4巻が半額のお得チャンスに
トライしてみた異世界転生もの。
シーモアではジャンルは
「女性マンガ」になっていますが
内容としてはBがLしている感じ(?)です。

異世界転生ものは正直興味がかなり薄い、
というよりむしろ苦手意識のあるジャンル。
なので、果たしてどうなのか…と思い
1冊読んでは次を購入、というスタイルで
結局既刊全部買ってしまいました。

現代日本にいる人間が
ある日突然異世界に召喚され
転生した世界で活躍するお話なわけですが
どうしても苦手な設定なので
1巻は目が滑って滑って
なかなか内容が頭に入ってこず。
しかし、頑張って読み進めると
私が思っていたような展開ではなく
異世界でなかなか苦労しつつも
社畜根性(?)で頑張る主人公と
その活躍分野が「経理」というのに
興味を惹かれていきました。

魔法に耐性のない主人公を
なにくれと守る騎士が
治療と称してもにゃもにゃする展開は
まさにBLなんですけど(笑
それが徐々に恋愛感情が伴ってきている感じ?
てか、その設定要りますかな?って気が
しないでもないんだけども・・・
なにしろえろすなしーんがえろくないw
だからこそBLジャンルになっていないのかも。

この先の展開は気になるので
これからも読んでいくとは思いますが
新刊落ちまで待てる感じかな・・・(^▽^;)

結局、異世界転生というジャンルには
とくだん興味がわかないというのに
変化はありませんでしたが
面白いものはあるというのは
知ることができました。
本作は絵もきれいで読みやすかったですし。

次巻はいつ出るんかな?
(結局楽しみにしているw


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

異世界の沙汰は社畜次第 1 (B's-LOG COMICS) [ 采 和輝 ]
異世界の沙汰は社畜次第 2 (B's-LOG COMICS) [ 采 和輝 ]
異世界の沙汰は社畜次第 3 (B's-LOG COMICS) [ 采 和輝 ]
異世界の沙汰は社畜次第 4 (B's-LOG COMICS) [ 采 和輝 ]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。