SSブログ

BLコントCD「岩井勇気のBLコントCD①②」感想 [感想~ドラマCD ~]

2023-10-25更新
ハライチ岩井勇気さん作の「岩井勇気のBLコントCD①②」の感想です。
iwaiyuukiCD1 - コピー.png iwaiyuukiCD2 - コピー.png
今年の秋のJ庭で購入したコントCD
どんなもんかと聴いてみましたが
めちゃくちゃ面白かった!!!

①②どちらもコント3本+20分超のスペシャルトークコーナー(声優さんと岩井勇気さん3人でのいわゆるフリートーク)で合計50分弱の構成です。
ハライチの岩井勇気さんが書いた
BLっぽいコントネタを
ふたりの声優さんが演じているのですが
①は白井悠介さん・伊藤健人さん
②は古川慎さん・堀江瞬さん
という
BLドラマCDでも大活躍の人気声優さんたちが
演じてくださっているので間違いないw
特に②の古川慎さんの演技が振り切ってて
もうおっかしくておかしくて
何回聞いても笑ってしまうんです。

いやこれ、台本も面白いんでしょうけど
声優さんの演技で面白くなってる部分が
すごく大きい気がします。
振り切ってる古川慎さんと
それに振り回される堀江瞬さんの
ショタ声と普通声(?)の切り替えも面白くて
私のおすすめは断然②の方です。

①の方は、コントの面白さとしては
まあ普通なんですが(失礼なw
スペシャルトーク時の白井悠介さんの
とんでもないカミングアウトに
目が点になりましたw
え、そんなこと、言っちゃっていいの?!
すげーなオイ(爆

これ第3弾も出されたらきっと買っちゃうな!
まあ出演声優さんにもよりますがwww

岩井さん、期待してます(*´ω`*)

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

タグ:岩井勇気
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 2

ritsuko

まゆりさん、おはようございます♪
ようやく聴けました♪
なかなか新鮮なCD・・・(笑)
まゆりさんが書かれている通り声優さんの演技力(アドリブ?)が光っていますね!特に古川さんのテンション、すごい!(笑)私も古川さん・堀江さんのCDの方がおもしろかったです!
・・・新ジャンル?のCDを聴くチャンスくださって
ありがとうございました!
by ritsuko (2024-01-31 09:21) 

まゆり

>ritsukoさん、こんばんは!
聴いていただいたんですね!
ありがとうございます。
ritsukoさんにはあまりささらなかったかしら?
ほんと古川さんの振り切れ具合にプロを感じました。
第3弾をもし買ったら、ritsukoさんに無理やり押しつけますから覚悟しといてください(笑
by まゆり (2024-01-31 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。