SSブログ

BL「エクストリームウラメシヤⒶⒷ」感想 [佐岸左岸 (サガン サガン)]

2023-12-12更新
佐岸左岸さん作のBLコミック(短編)
「エクストリームウラメシヤⒶⒷ」の感想です。
extremA.jpg
2023.5.19発売
(大洋図書 HertZ&CRAFT)
(購入:コミックシーモア)

A、Bともに22ページの短編。
1~19ページまでは同じ展開で
ラスト3ページの内容(結末)が違う、と言う
いわゆるマルチエンディング的短編です。

A、B合わせてもたったの44ページですが
まあこれが読みごたえがあるというか
ページの隅々までチェックせずにはいられず
ほんのちょっとした違いを見つけては
「わー!ここ違う!」
「これはどういう意味なんだろう?!」
「これはどっちがどっちなの・・・?」
解釈が色々に考えられて
結局スッキリ解決!とはいかないのですが
でもとても楽しかったです。

作品内容には「1~19ページまで同内容」
とあり
たしかにセリフ・展開は全く同じなのですが
絵は違う部分があるのです。
一読ですぐに気づくものもあれば
よ~く見ないと気づきにくいものもあり
まるで間違い探しゲームのようです。

結末がまるで違うので、
続き物ではないとはいえ、
これはやはり2編とも読まないとだと思います。

わたし、シーモアのレビューって
特に長文だと読みづらさもあって
ほぼほぼ読まないんですけど
この作品に関しては読後すぐに
長文レビューも読みこんじゃいました。
そういう解釈があるのか!とか
いろいろ気づかされて
今回ばかりはだいぶお世話になりました(笑

これはネタバレ何にもなしで
読んでいただきたいので
ここではこれ以上の内容には触れません。

ただ、寝る前に読むのはお勧めしません。
穏やかに眠りにつく、
どころではなくなりますので(笑

佐岸左岸さんの絵、やっぱり好きだなぁ♡
独特のコマ割りも好きだし
これからも新作を期待したい作家さんです。
お待ちしてまーす!

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

エクストリームウラメシヤ A【電子書籍】[ 佐岸左岸 ]
エクストリームウラメシヤ B【電子書籍】[ 佐岸左岸 ]

タグ:佐岸左岸
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。