SSブログ

'20.4.29購入(耳から恋に落ちていく他) [本購入記録]

2020.4.30更新
2020.4.29購入(コミックシーモア)
[かわいい]おやすみなさい、また明日/凪良ゆう
[かわいい]耳から恋に落ちていく/月村奎

ラノベ・小説20%offクーポン使用。
今月最後の購入は小説2冊でした。

「おやすみなさい、また明日」
凪良ゆうさんの「流浪の月」本屋大賞受賞フェアで5/7まで20%オフになっています。
凪良ゆうさんの他の作品もいろいろ値引きされているので、来月またなにか購入しようと思っています。
とりあえず1冊、こちらを選んでみました。
泣ける…らしい?読むの楽しみです。
「流浪の月」よりこちらを先に読む予感しかしない。


「耳から恋に落ちていく」
今月の月村奎作品購入ノルマはコチラにしました。
ritsukoさんのところでレビューされていたのを読んで、これを今月買う作品にしよう!とその場で即決でした。
私の大好きな自己評価低い受です。
読むの楽しみだぁ!

~~~
もともとの引きこもり体質なので、家にいるのは苦じゃないんですが、それにしても仕事すらなくなってしまったので、さすがに時間がたいぶあり。
普段は見て見ぬふりしていた部分の掃除をしたり、整理をしたり。はたまた布マスクを作ってみたり。
そして、これまた普段ほぼしないお菓子作りをしたりしております。
スーパーでもホットケーキミックスやバター、強力粉が品薄ですね。みんなやるこた一緒か(笑

きのう今日と連日でスコーンを作りました。
200gのがなくて、しかたなく400g超のバターを買ったのに、もうなくなってしまった。恐るべしスコーン…道理で旨いはずだ。
scones.png
レシピはコチラ
普段お菓子を作らない私にも簡単にできました。
コロナ太り一直線(恐怖)。
息子がお年玉をはたいて買ったリングフィットアドベンチャーをそろそろ始めますか。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

おやすみなさい、また明日【電子書籍】[ 凪良ゆう ]
耳から恋に落ちていく【電子書籍】[ 月村奎 ]

nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 7

ritsuko

まゆりさん、こんにちは。
リンク、ありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))
凪良ゆうさんのこの作品まだ読んでいないので、もしまゆりさんが感想書かれたら参考にしよう・・・プレッシャーじゃないですからね。(笑)この作品、きっと泣きそうでしょう?なので手が出なかったんです・・・。(笑) 

スコーン、美味しそう(。・ρ・)ジュル 私が使っているレシピはバターではなくてショートニングを使うのだったので、きっとバターの方がおいしいよね、と貼ってくださっているリンクをたどったら・・・前に神戸に行ったときに「エビ玉子飯」のことをブログに書いたと思うのですが、それを家で再現しようと思った時に参考にした「えびの炒め物」と同じサイトだった!! (笑)私もお菓子の材料買いこんできたり、掃除しようと思うのですがついついネットするかBL読むかで1日が終わってしまい・・・もう引きこもり始まって4週間が終わりそうなのに、まだ家は散らかったままだし、お菓子も作れていないし、ブログもなかなか書けないし・・・。
まゆりさん見習って今日は何かひとつでもできるよう今から頑張ろう…。

by ritsuko (2020-04-30 11:42) 

まゆり

>ritsuko さん、こんにちは。
こちらこそリンクさせていただきまして、ありがとうございました。
ritsukoさんは凪良ゆうさん未読なんですか!?
そうとは思わず、てっきり、私のオススメはこれーってアドバイスをいただけるものだとばかり思ってました(なんでも期待しすぎ笑
私、泣ける本好きです。といっても悲しすぎる、悲惨すぎるのは嫌なんですけど、泣くとデトックスって言うじゃないですか。すっきりするんですよね。
まあできれば幸せで泣けるのがいいのですけど。

はっ!あの海老の炒め物、そうだったんですね?
私もあれ見て、ritsukoさんの記事のこと思い出してたんですよ。でもまさか同じサイトだったとは。
説明がすごくシンプルだから、簡単そうで、実はかなり難しそう。スコーンはお手軽でしたけど。

私も言うほど働いてないですよ!(ぐーたらだもん
お菓子作りなんて、ただのデブ活だし…
ということで、さっきリングフィットアドベンチャー頑張ってみました。筋肉痛が怖い。
by まゆり (2020-04-30 12:49) 

ritsuko

先にブログをはじめられていたまゆりさんが「ぐーたら」と名付けられていたので自分のブログの名前に付けられませんでしたが私こそ「グータラ」がふさわしい!! グータラ度合いでは絶対に負けない自信があります!!(なんの宣言?! 笑) 実は今朝も2度寝して起きてきたら
9時過ぎてた・・・(/ω\)ハズイ
我が家にもリングフィットあって子供に毎日何度か「やった方がいいよ」とけしかけられるのですが・・・続かなくて・・・。少しやってもすぐ筋肉痛になるし。(笑)
お菓子作りは私が子供の頃からの趣味だし・・・。

凪良さんの作品、いくつか読んでいますがこの「おやすみなさい、—」は未読です。凪良さんは私には好きなのと苦手なのが両極端でブログにも書いた「天水桃綺譚」や来月ブログネタにするつもりの「雨降りvega」とか他にもあれとかこれとか好きな作品はいろいろあるのですが、一番人気の「美しい人」は続編まで読んだのですが3巻目は諦めました。私って、好きなところが王道からは少しズレてる?!(笑)
私も泣けるのは大好きですが、辛い涙はちょっとしんどいと思ってしまいます。
凪良さんではありませんが私もまだ未読で、でも間違いなく泣ける作品をいくつか温存してるので、外に出ていかなくてもいいこのチャンスに一気読みしようかなぁ・・・。

by ritsuko (2020-04-30 13:42) 

ritsuko

すみません、↑↑ 題名間違えていました。
「美しい彼」です。
by ritsuko (2020-04-30 14:21) 

まゆり

>ritsukoさん
ぐーたらは私の枕詞ですが、ritsukoさんも使う資格がおありのようで…ふっふっふ。まさにぐーたらはぐーたらを呼ぶ〜♪これからも仲良くして下さい!

うわああ〜凪良ゆうさん、全作未読と勘違いしてしまってお恥ずかしい。ちゃんとコメント理解できずに申し訳ありません(汗
「美しい彼」シリーズ、3冊セットがお得になっていたので買おうと思ってたんですけど!
急に不安になってきました。どうしよう。
人気作らしいというだけであらすじも何も確認していないまま購入する気満々だったので、試読含めきちんと検討してから購入するか否か考えますね。
警告wありがとうございます。
by まゆり (2020-04-30 17:09) 

ritsuko

いやいや、あかんあかん!! 私の感性を信じてはダメダメ!
「美しい彼」はもうずいぶん前に読んだので、もしかしてBL脳が発達してきた今読んだらおもしろいのかも、だし・・・、
ちょっとストーカー気質のねっとりした暗めのイメージだけが今も残っていて(でもストーカーの話ではなかったような)、でも実はもうあらすじを読み返しても内容全然思い出せないので違ったらごめんなさいね。
ドラマCDにもなっているくらいなので凪良さんの代表作には違いないし、あまり続編を書くのが得意ではない、とどこかで書かれていたのに3冊目まで出ているし、アマゾンのレビューなんて大絶賛だし・・・やっぱり私の感性がズレている気がするので(笑)、時間のその他諸々諸事情が許すようなら、お試しの後一度読んでいただければと。


by ritsuko (2020-04-30 17:34) 

まゆり

>ritsukoさん
うふふ、さっそく試し読みしてきましたよ。
あらすじにスクールカーストって書いてあったので、あっ、これきらいなやつじゃん!て思ってritsukoさんの助言に感謝しちゃいました。←そんなとこすらチェックしてなかった私って^^;;
でもとりあえず試読はしてみたら、意外と面白そう。凪良ゆうさんの文章、好きかもしれません。
怖いもの見たさみたいなとこもあるけど、購入すると思います。うへへ。
by まゆり (2020-04-30 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。