SSブログ

「鬼滅の刃22巻」感想 [少年マンガ]

吾峠呼世晴さん作のコミック
「鬼滅の刃22巻」の感想です。
kimetu22.jpg
2020.10.2発売の最新巻。
発売日に購入したのに、BL読むのに忙しく(笑
購入したのは私なのに
家族の中で読むのが一番遅くなってしまった。

鬼舞辻無惨との死闘がかなり佳境(終盤?)に
入ってまいりました。

とても倒せると思えなかった無惨も
炭治郎や珠世さん、柱、みんなで
力を合わせたおかげで
徐々に追い詰めてきています。

そんな中の、おばxみつの恋、泣けました…
あと、泣きそうな顔で戦う冨岡義勇に萌え。

1冊ほぼずーーーっと戦闘シーンなので
読むのもなかなかしんどかったですけど
描いた人はものすごく大変だったろうな。

そういえば
2週連続で放送された
鬼滅の刃の特別編を見てすごく納得したのです。

(原作未読で)アニメ本編を見ていた時には
少々唐突に出てきた感があったヒノカミ神楽。
22巻で、その由来、竈門家に代々伝わってきた理由が明かされていたのを読み
その後に特別編を見たので
ああ、そういうことだったのか・・・と。
うーーん、よく考えられているなぁ。

次が最終巻なのですよね。
これまた寂しいですけど、楽しみに待ちます。

とりあえず、映画を観に行かなくては。

無限列車編、テレビでもたくさんCM流れていますね。
平川さん演じる厭夢がいいのですよねー。
そして、煉獄さんのことを思うと、
それだけで涙出てきちゃうな・・・
映画館で涙ドバドバ流す自信しかない。

いつ観に行こう??
映画のもろもろの記録を
次々塗り替えているようで
テレビのニュースでも連日話題に出ますね。
近いうちに、さらなる記録更新のために
加勢してきたいと思います└(´▽`*)┘ウェーイ!!!

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ


鬼滅の刃 22【電子書籍】[ 吾峠呼世晴 ]



タグ:鬼滅の刃
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

ritsuko

まゆりさん、こんにちは。
鬼滅、ものすごいことになっていますね。
先日、映画公開される前の朝、観ていたフジテレビでは鬼滅の特集をしていたのですが、その日は「鬼にもその背景がある」ことにスポットを当てていて、作品を全く読んでも観てもいない私ですが、ある鬼が人間の子供だった頃の光景が出てきただけで号泣。(笑)
しかも終わってからのコメントが「明日の特集は泣ける場面の紹介です!」って。
・・・
えぇぇーーー!! これ以上泣くの!!
無理。
これほど話題になっているのだから、と映画だけでも見てみようかとほんの少し気持ちが動かないでもなかったのですが、泣きすぎて帰ってこれない自信満々なので、やっぱりやめておこうと思います。
なのでまゆりさんの感想、楽しみにお待ちしています。(笑)
長々と失礼しました。


by ritsuko (2020-10-22 13:57) 

まゆり

>ritsukoさん こんばんは!
そうなのよ、鬼も、もとは人間だっただけに
単なる悪役と片付けられない事情があるし
鬼滅隊に入る子たちには
たいてい鬼に家族などの大切な人を殺された
等の過去があるので
どこに転んでも(笑)泣けるエピソード満載なのですよー!

今は原作を読んであるので
映画の内容も、まあわかっているのですが
これもねぇ、泣けるのよね…
子どもに交じって泣くのは恥ずかしいので
平日昼間に観に行く予定でございます…
ritsukoさんも、観にいきましょ・・・?(笑
by まゆり (2020-10-22 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。