SSブログ

BL小説「ディール」感想 [水壬楓子(ミナミ フウコ)]

2021-12-05更新
水壬楓子さん作のBL小説「ディール」の感想です。
deal.jpg
2004年発売(文庫版2014年発売)
(出版社:幻冬舎 ルチル文庫L)

「エスコート」シリーズの2冊目です。

わたくし、エスコートシリーズは
この「ディール」しか読んでいないのですが
問題なく読めます。

エスコートシリーズは
人材派遣会社「エスコート」を舞台に
いくつものCPが楽しめるお話、らしい。

ほかの本も読んでみたいのだけど
残念ながらこのシリーズ、
2021年12月現在、電子化されておりません。
紙本はなるべく増やしたくない昨今。
なんとか電子化していただきたい!!!

さて「ディール」は
人材派遣会社”エスコート”で
ボディーガードとして働く延清(のぶきよ)(28)と
大学生 律(りつ)(19)のお話です。

お互いに育ってきた環境につらいものがあり
そんな心に傷を負ったもの同士が
徐々に近づいていく様子がとても愛しい。

ふたりの置かれてきた状況、出会いなど
痛々しく、読むのがつらいシーンもありますが
少しずつ少しずつ、距離が縮まっていく様子が
じっくりと描かれおり、読みごたえがあります。

普段私が好んで読んでいる
「甘々」「溺愛」とは全く違うお話ですが、
愛されること・愛することを全く知らずに
ここまで生きて来た延清が、
律の深くて広い愛情に包まれることで
自分に中に芽生えてきた感情を理解できずに
うろたえる様子がかわいらしいんです。

まるで”悪いことをしても親が自分を見捨てないか確認する子ども”みたいな延清の行動を
律が深い愛で受け止める様子が
本当に女神のようで素晴らしかった[ぴかぴか(新しい)]
(私には無理だわ(笑))

律と仲のいい新人ボディーガードのユカリが
キャンキャンと小型犬のように騒がしく
とても愛嬌のあるキャラで気に入りました。
彼が主役CPのお話は、
エスコートシリーズ1作目の
「エスコート」のようなので
それもいずれ読んでみたいと思っています。
電子化、してくれないかなぁ・・・(切望

最後に、本作を推してくださったritsukoさん、
どうもありがとうございました!
ritsukoさんの「ディール」の感想は★コチラ★です。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

ディール (幻冬舎ルチル文庫L) [ 水壬楓子 ]


タグ:水壬楓子
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

ritsuko

まゆりさん、こんにちは!
いつもリンクありがとうございます。
ちょっと強引におすすめしてしまった感が否めません…
でも少しでも楽しんでいただけていたらよかったです!
なにせ既読の作品の中でも私の大好きなカップル
ベスト5に入るふたりなもので…つい力が入ってしまいました。
この後の延清が1mmずつくらいしか
デレていかないのですが、
というかデレとも言えないかもしれないのですが
ほんの少しのこれまでと違う無意識の行動で
その変化を表しているところがなかなか楽しめるので
電子化熱望しています…


by ritsuko (2021-12-07 09:25) 

まゆり

>ritsukoさん、こんにちは^^
おおっ、ritsukoさんの中で
かなり上位に入るCPだったのですね!
私ね、これ読みながら、二人の関係が
なんかいいなぁ…って思ったんですよね。
お互いの存在は大事だけど、
ベタベタしないし、別に詮索もしない。
BLでは甘々が大好きだけど
リアルだったら、こういう関係が好きだな。

私もそのうちおすすめ作品推しまくるので
ご覚悟くださいませ~~(笑
by まゆり (2021-12-07 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。