SSブログ

BL「化かして騙して」感想 [akabeko (アカベコ)]

2021-12-16更新
akabekoさん作のBLコミック
「化かして騙して」の感想です。
bakasite.jpg
2021.12.10配信開始の新刊
(出版社:新書館 ディアプラスコミックス)

akabekoさんのこちらの作品、
単話配信の時の表紙絵↓とタイトルから
bakasite-tanwa.jpg
てっきり人外ファンタジー(妖怪とかそれ系)
なのかと勝手に思っていました。
立ち読みしたら(12/23まで試読増量中!)
普通の社会人同士のお話だったよ・・・

言葉の行き違いから、二人の思いがすれ違う
せつないところもありつつも
ダークな展開はなく、
かわいいハッピーエンドなお話でした。

いつも”いい人”止まりで
恋愛に一歩踏み出すことにトラウマのある
ジムトレーナーの本田(愛称 ポン太)(23)
 ✕
7年もの片思いの相手とセフレ関係にある
バーテンダー紺野(愛称 コン助)(25)

お互いに惹かれあっているのに
うまく恋愛を始めることができない
不器用な大人同士のモダモダじれじれが
とっても好みでした!

受けのコン助が、気持ちの確認もしないまま
流れでポン太と身体の関係を持ってしまい
「恋って  …どうやってはじめるの?
  俺は多分 また間違えた」と泣くところ、
切なすぎてギュウギュウしちゃいました。

攻めのポン太視点が主ですが
途中2話だけ受けのコン助視点になるので
ふたりの思いが理解しやすく
そういう言葉の行き違いかよ~~~!!
ってじれじれしつつも
トラウマを乗り越え、
勇気を出して一歩踏み出したポン太のおかげで
ふたりの思いがきちんと伝わって
幸せなエンドでした。
はあ~よかったよかった(*´ω`*)
ポン太頑張ってエライ!!!

いままでつらい思いをしてきた二人、
これからは甘々で幸せに暮らしておくれ~♡

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

化かして騙して[コミックス版]【電子限定おまけ付き】【電子書籍】[ akabeko ]


タグ:akabeko
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。