SSブログ

BL小説「片思いアライアンス」感想 [月村奎 (ツキムラ ケイ)]

2021-12-17更新
月村奎さん作のBL小説
「片思いアライアンス」の感想です。
kataomoi-alliance.jpg
2014年発売
(出版社:大洋図書 SHY NOVELS)

美形な外見と釣り合った中身がないことが
コンプレックスな広瀬悠馬(大学1年生)
 と
悠馬のバイト先のカフェの店長 久保寺護(30)

一回りも年の離れている二人が、
お互い惹かれあっているのに
想いがすれ違いまくる月村奎先生お得意の
じれじれモダモダがたまらんお話でした!

隅々まで整った非の打ちどころのない体型に
とびぬけて高いレベルの美貌、
さらに家柄がいいこともあり、
さながら「王子」と言っても差し支えない
外見をしている悠馬ですが、
自身はその外見に見合う中身がないことを苦にしている、自己評価低めの子です(←私好みの子キタ!w)
女の子に告白されて付き合っても
いつも振られてしまうため、
「付き合うとすぐに終わる」と思い込んでいて
バイト先の店長を好きになるものの
その思いを伝える気はなく、
むしろ片思いを楽しんでいる状態。

ですが、店長の方も出会った当初から
悠馬に好意を持っていたため、
月村作品にしては、かなり早い段階で
店長が悠馬に告白してきます。

お、今回はずいぶん早くCP成立するのね、
と思っていたら
悠馬さん、↑のようなトラウマ的経験から
両想い=別れへのカウントダウンの始まり、
という恐怖で、せっかくの店長からの告白を
かなりヒドイ反応で拒否るんですよーーーっ!

えええええ~~~~~~~~Σ(・ω・ノ)ノ[exclamation&question]

それでも、後日、お酒の勢いを借りて、
悠馬からも店長に好きを伝えるんですけど
これがまた言葉足らずなせいで
店長には全然伝わらず!

そこから、これでもか~これでもか~と
まあ見事にどんどんこじれるこじれる(笑

悠馬は、店長が自分に
好意を持っていることを知っているけれど、
店長は、悠馬の気持ちを知らないわけで、
本当は両想いなのに店長はずっと生殺し状態。
もうそれがかわいそうでかわいそうで・・・
悠馬さんよ、はやく覚悟を決めんかい!!
って、ずいぶんジリジリと
楽しませていただきました(^m^

いや、悠馬の気持ちはわかるし、
性格もとてもいい子なので
全然憎めないんですけどね。
でも、店長のやるせない気持ちを考えると
不憫すぎてもう泣きそうでした。

誤解がとけ、ようやく想いが伝わったあとの
店長の野獣ぶりがすごかったです。

店長さん、見た目も普段のふるまいも
穏やかで優しく、清潔感溢れる感じの
さわやか紳士なイケメンだったためか、
えろの時のとギャップが・・・!

特別濃厚なわけでもなく、
ごく普通のぷれいをしているだけなのですが
初心い悠馬がやたら恥ずかしがるせいもあって
いやなんだか、すんごくえろえろしくて
読んでるこちらもモジモジしちゃうくらいの
せくしー爆発店長でした。
さすが恋愛経験豊富な大人のテク。
はあ、すごかった(笑

地元では否応なく”しっかり者のお兄ちゃん”を
演じざるを得ない環境だった悠馬ですが、
これからは大人な店長にいいこいいこされて
めちゃくちゃ可愛がってもらえるね~♡
よかったよかった。
というハッピーなラストでした。

王子級イケメン受けが
年の離れた大人にかわいがられちゃう
という設定が似ている
月村作品の「Cherry」がお好きな方なら
本作もお好きなんじゃないかと。
受けの性格は、悠馬くんの方が
ず~~っとかわいらしいですけどね(笑
★Cherryの感想はコチラ

そして本作読了後、
同じく超絶美形受が出てくる月村作品の
「きみに言えない秘密がある」も
再読しちゃいました。
そういえば、この受けも
カフェでバイトしてるなぁ。
こちらも面白いので
そのうち感想書けたらな、と思っています。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

片思いアライアンス 【イラスト付】【電子書籍】[ 月村奎 ]
CHERRY【電子書籍】[ 月村奎 ]
きみに言えない秘密がある【SS付き電子限定版】【電子書籍】[ 月村奎 ]

タグ:月村奎
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ritsuko

まゆりさん、こんにちは。
着々と小説を読んで、感想も書いていらっしゃる!
楽しく読ませて頂いています♪
この作品はまだんでいない・・・
ような気がするのですが(全然読んだかどうか
覚えられない! 笑)
まゆりさんの感想を読んですごく読みたくなってしまいました!! もぉ積本まだまだたくさんあるのにぃ~(笑)

月村作品のとことんすれ違ってじれったいお話、
ホントにいいですよね。それに受の性格が良くて
普段穏やかな攻さんが野獣になるなんて・・・
(。・ρ・)ジュル 期待しかない!!
たくさん読んでると思っててもまだまだ未読の月村作品があるのがわかって嬉しいやら焦るやら。
これからも月村作品の感想、楽しみにお待ちしています。(#^^#)

by ritsuko (2021-12-17 13:40) 

まゆり

>ritsukoさん、こんにちは^^
欲しい新刊がないのに、
やたら配布されるクーポンを使いたくて
これを購入してみたのですが
けっこうなアタリだったのでうれしかったです。
ritsukoさんに月村作品を教えていただいて以降、
そこそこ読んできているつもりなんですが
まだまだ未読作があるんですよねぇ。
うれしいような、ぼちぼち追いつきたいような。

来週前半で仕事が収まるので
感想記事、頑張りたいと思います。
(年末くらい家事に精を出せよ、って
自己ツッコミ、去年もしていた気がする(笑))
by まゆり (2021-12-17 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。