SSブログ

BL「コワモテ男子の弁当が美味い理由①②」感想 [町田マーチ(マチダ マーチ)]

2021-12-19更新
町田マーチさん作のBLコミック
「コワモテ男子の弁当が美味い理由①②」の感想です。
kowamotedansi1.jpgkowamotedansi2.jpg
1巻 2021.7月発売
2巻 2021.11.13発売
(出版社:MUGENUP エクレアコミック)

2021.12.18から1巻のフルカラー版が
配信開始しています。
試し読みで覗いてみたけど
フルカラーってやっぱりすごいですね。
お値段高めだけど、見たら欲しくなっちゃうな。
・・・通常版で我慢するけどね・・・

町田マーチさんのデビュー作。

絵柄は少年マンガ的で、
かわいいタイプではありませんが
お話はとってもかわいらしくて
面白かったです!

フツメン陽キャの水川くん
 ✕
性格は優しいのに
ガチムチなガタイにコワモテなせいで
クラスで浮いた存在の土屋くん

ある日突然、コワモテな土屋くんが
「弁当を作ってきてやったから食え」と
水川くんに手作り弁当を差し出してきて…
というところから始まるお話。

コワモテだけど、作ってくるお弁当は
意外にもかわいらしくて、味もおいしい。

理由はわからないまま、
毎日、土屋くんのお弁当を食べるうちに
徐々に彼に興味を惹かれていく水川くん。

外見だけでクラスメイトから
遠巻きにされていた土屋くんが
水川くんと仲良くなることで
可愛い笑顔を見せるようになり、
誤解も解けてきて友達も増えていき・・・

両想いになるのかと思ったら
すれ違って切ない展開になったり、
DK青春BLをたっぷり堪能できる内容でした。

意外な苦労人の土屋くんと
おちゃらけてそうなのに、
意外と正義感溢れる水川くん。
ふたりのキャラクターも魅力的ですし、
作中に登場するヒロイン戦闘物のアニメ
「プリにゃん」にダブらせて
二人の関係や土屋くんの心情を表す部分も、
ちょっと変わった演出ながら、
わかりやすかったかも。

1巻がすごくつらいところで終わっているので
買うならぜひ2巻まで
まとめて買うことをお勧めします。

なんか勝手に、
えちちはないタイプかと思っていたけど、
2巻の最終話でちゃんといたしてました(^m^

しかも、そこそこしっかり描写のヤツ。
高校卒業後、ちょっと大人になった二人の
こなれてる感が~♡ひょえ~~~~(*◎o◎)ノノ
(白抜き修正ですけどね…byシーモア)

ふたりの”初めて”は、大人の事情で
単行本には収録されなかったとのこと。
同人誌(R-18)で読めるそうです。
( ↑ 電子配信してます!)
土屋くん、めちゃガチムチなので
お好きな方にはたまらんでしょうね(^m^ムフ

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

コワモテ男子の弁当が美味い理由【単行本版(限定描き下ろし付き)】【電子書籍】[ 町田マーチ ]
コワモテ男子の弁当が美味い理由 2【単行本版(限定描き下ろし付き)】【電子書籍】[ 町田マーチ ]
【フルカラー】コワモテ男子の弁当が美味い理由 1【単行本版】【電子書籍】[ 町田マーチ ]

タグ:町田マーチ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。