SSブログ

BL「バイバイ、センチメンタル①」感想 [波真田かもめ (ハマダ カモメ)]

2021-12-28更新
波真田かもめさん作のBLコミック
「バイバイ、センチメンタル①」の感想です。
byebye.jpg
2021.11.25発売
(出版社:集英社
     君恋コミックスDIGITAL)
(購入:コミックシーモア)

波真田かもめさんの新作、しかも
ひさしぶりの巻数表記のある作品です。
波真田かもめさんのじっくり展開されるお話が
大っ好きなので超絶期待していたんですが
もうもう、期待を裏切らない!!!
すんごく良かったです・・・・・・・・・・♡

地方都市の高3仲良し4人組
塩原温(おんちゃん)、桃枝マサミ、
久我順(クガジュン)、佐久つばさ。
進路に悩みつつも、
DK4人のちゃわちゃしている感じが
すごくかわいくて楽しくて
ここを読んでいるだけで微笑んでしまう(*´ω`*)

高校卒業とともに
バラバラになることがわかっているからこそ
今この時だけの青春の1ページ…(╯▽╰ )ハア
(センチメンタルに浸るおばさん

そんな中迎える卒業式の前夜、
偶然会ったつばさに突然キスをされた温。

その後、つばさは消息不明になってしまう…

なぜあの時、つばさはキスをしてきたのか、
なぜ何も言わずにいなくなってしまったのか、
高3最後に受けた衝撃を引きずったまま
東京で暮らし始めて2年。

新生活のせわしなさの中で、つばさのことも
”たまに思い出すくらい”な過去になったころに
つばさと再会。
そこからまた仲良し4人組の交流が始まり
温とつばさ、二人の関係も
高校生の時とはちょっと違った温度で
徐々に進展していくのですが・・・

つばさのある事情から
温の部屋で同居を始めるのですが
一緒に暮らすうちに、
温がつばさにするようになった秘密の行為が
そりゃもうドキドキもの♡

やがて温が、つばさに対する自分の気持ちに
はっきりと気づいたところで
1巻は終わります。

1冊で終わらないお話って、
徐々に変化していく気持ちを、丁寧に細かく
時間をかけて描写してもらえるので、
物語に入り込めて、
展開に置いてけぼりにされないから、
ほんと・・・いいんですよねぇ。

温が自分の気持ちに気づいたところまでなので
もちろん、えろいことはなんにもありません。
あ、ちっすはしてますけど、
もちろんべろべろじゃなくて
チュッて軽いやつです( *´艸`)キャッキャッ

恋人じゃないのに二人の甘酸っぱい空気感、
仲良し4人組の、二十歳を過ぎても
高校生の時と変わらないわちゃわちゃ、
過去と故郷を思うノスタルジックで
センチメンタルな気持ち、
つばさに気のありそうな友達への嫉妬、
今のところ、どこをとっても最高しかないです。

1巻終盤ですでに大学3年生になるので
物語中の時間経過はけっこう早め。
社会人になってからの二人の関係も見たい!
てか、そこメインになってくれたらうれしい。

何巻まで続く予定なんだろう??
2巻程度なら上下巻という表記にしそうだし
3巻以上続いてくれると嬉しいな。
ああ~続きが激しく楽しみです!!!

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

バイバイ、センチメンタル 1【電子書籍】[ 波真田かもめ ]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

ritsuko

まゆりさん、おはようございます!
嬉しい!波真田さんの新しい作品!
私も波真田さんのじっくり展開大っ好きなので
教えていただいて嬉しいです!
今のところはまだほのぼの・わちゃわちゃな
感じなんですね。ウフフ(๑˃̵ᴗ˂̵)
しかも"1"巻! 
早速ゲットしに行ってきますね!

by ritsuko (2021-12-29 06:24) 

まゆり

>ritsukoさん、こんにちは^^
めっちゃ良かったので、ぜひ!
きっとritsukoさんもお好きな感じではないかと。
2巻が出るのは、まだ先になるだろうから
待つのはちょっと辛いけど
ほかにも読みたいものは山積みですからね。
いい子で待ちましょう(笑
by まゆり (2021-12-29 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。