SSブログ

BL小説「極道さんは見守り上手なパパで愛妻家」感想 [佐倉温(サクラ ハル)]

2021-12-29更新
佐倉温さん作のBL小説
「極道さんは見守り上手なパパで愛妻家」
の感想です。
gokudou-mimamori.jpg
2021.12.1発売の最新巻
(出版社:KADOKAWA 角川ルビー文庫)
(購入:コミックシーモア)

★前巻の感想はコチラ

前巻(極道さんは青春時代もパパで愛妻家)の
感想で、史をもっとおくれ、と書いていた私。
今巻ではたくさん史が出て来たので、
もうもうそれだけで大歓喜(笑

↑表紙絵にもいる、もっふもふの大型犬を
東雲家で突然預かることになり、史が大活躍!
また1段、成長した史に
うれしくなったり、寂しさを感じたり。

まるでもう一度、幼少期の子育てを
賢吾や佐知と一緒にしているようで、
そんなところもこのシリーズが大好きな理由です。

肝心の(?)BL部分担当の賢吾✕佐知CPは
もう安定していますので
最初から最後まで、それはもう
ひたすらイチャこいてます。
まるで仲良し夫婦漫才な二人のやり取りも
極道さんシリーズの醍醐味というか(笑

読んでてめちゃくちゃ楽しいです。

今回は大型犬のマリアを預かったことから
面倒な組絡みのゴタゴタに巻き込まれて
危険な目にあったりするので
適度な緊張感もあり、読んでいて飽きません。

この記事を書くのに
もう一度さら~っと目を通そうと思ったのですが
読み始めたら、やっぱり面白くて
がっつり最後まで読み込んでしまいました。

長く続くシリーズあるあるだと思うのですが
どうしても中だるみだったり
今回はあんまりだったかな。。。
という巻が出てくるものですが、
今回はかなり上位の面白さだったと思います。

あ、史が大活躍するからですかね(笑

佐知が賢吾の隣で生きていくという覚悟で
今回、危険な現場にも付いていくのですが
私的には、それは反対なんだなぁ。
もちろんいざというときに自分の身を守る術は
あった方がいいけど、
佐知にはドクターという
最強スキルがあるのだから
怪我しかねない先鋒に出る必要ないと思うんだよね。
佐知が怪我しちゃったら
一番の強みを発揮できなくなっちゃうじゃん。
賢吾の心臓も持たないよ…気の毒に…
な~んてことも思いつつ(笑
大変楽しませていただきました♡

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

極道さんは見守り上手なパパで愛妻家【電子特別版】【電子書籍】[ 佐倉 温 ]


タグ:佐倉温
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

ritsuko

まゆりさん、こんばんは。
今回もおもしろかったですね!
私もこのシリーズ中、かなり上位にきます!
史は大活躍するし
賢吾と佐知はヘンなすれ違いも衝突もなく
熟年夫婦並みのしっくり感に
イチャイチャ・ラブラブ度も楽しめて言う事なし!
何度も読みこんでしまうのもわかるぅ~と思いながら読ませて頂きました!
佐知の行動、賢吾も苦労するよね・・・
でもそんな佐知も含めて丸っと引き受ける賢吾も
賢吾が危機の時には全力で助ける佐知も
ホントに男前!
この先のふたりと史も気になるから
ずっと続けて欲しいですね。



by ritsuko (2021-12-29 22:20) 

まゆり

>ritsukoさん、こんばんは^^
そうそう、賢吾と佐知が変にこじれない所も
安心感があっていいですよね。
コミカライズの2巻は、佐知がまだまだウジウジしてるな~って思いながら読んでました(笑
賢吾は、ひたすら佐知に甘いからなぁ。
だからこのお話が好きなんですけどね。

出来上がった安定CPでお話を続けるのって
すごく大変なんだろうと思うんですが
これからも読ませていただきたいです!
by まゆり (2021-12-30 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。