SSブログ

BL「花は咲くか 番外編収録集」感想 [日高ショーコ(ヒダカ ショーコ)]

2022-01-08更新
日高ショーコさん作のBLコミック
「花は咲くか 番外編収録集」の感想です。
hanawasakuka-bangaihen.jpg
2021.12.24発売
(出版社:幻冬舎コミックス
  バーズコミックス ルチルコレクション)
(購入:コミックシーモア)

2015年発売の5巻にて完結している「花は咲くか」の単行本未収録の特典ペーパーや小冊子をまとめて電子書籍化したものが、昨年末に発売されていました!
うっかり見逃してた…
1~5巻をシーモアで買っているのに
この番外編は「あなたの新刊」に
入ってこなかったんですよ。不親切だわ。
おかげで気づくのが遅くなったじゃない。
プンプン[むかっ(怒り)]

表紙奥付すべて合わせて全44ページ。
内訳は
ルチル雑誌化20号記念小冊子(2007)10P
4巻コミコミ特典ペーパー(2013)1P
ドラマCD②アニメイト限定版(2013)8P
ルチル隔月刊化8周年記念(2015)2P
ルチル文庫創刊9周年記念小冊子(2016)2P
映画「花は咲くか」DVD初回特典(2018)12P
カラーイラスト1P
でした。

あとから入手しにくいこういう特典を
電子書籍化していただけるのは、
BLデビューが遅かった私にとっては
本当にありがたいです。

同じ日高ショーコさん作の「憂鬱な朝」は
4巻で挫折したままの私ですが[あせあせ(飛び散る汗)]
「花は咲くか」は、何回も読み込んだ
大好きな作品です。
(憂鬱な朝が嫌いなわけじゃないの。
 スマホで読むのがつらくなって挫折し、
 その後タブレットを買ったけど
 なかなか再開できてないだけなの…)

とはいえ、ずいぶん前に読んだきりで
最近は読み返していませんでしたが、
この番外編を読んだら
一気に頭は「花は咲くか」の世界へ~~[ぴかぴか(新しい)]

蓉一と桜井さんが知り合ったばかりの頃から
本編ののちのお話まで、
いろいろな時期の
主要な登場人物たちが見られてうれしい~♪♪
クスッ、とか、ブハッ!って笑える
楽しいお話が多かったです。

330円で大変楽しませていただきました。
日高ショーコ先生、そして
電子書籍化にかかわっていただいた皆さま、
ありがとうございます!

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

花は咲くか 番外編収録集【電子書籍】[ 日高ショーコ ]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。