SSブログ

BL「明日、きみのものにして」感想 [美山薫子(ミヤマ カオルコ)]

2022-01-09更新
美山薫子さん作のBLコミック
「明日、きみのものにして」の感想です。
asita-kiminomono.jpg
2021.2.10発売
(出版社:海王社 GUSH COMICS)
(購入:コミックシーモア)

美山薫子さんの初コミックスだそうです。

イケメンで人気者の泉田隼人(ハヤト)
 ✕
気弱で人見知りな松宮由希(ユキ)

ピュアッピュアDKのかわいいBLです。
とにかくかわいかったよ!

新学期、初めて同じクラスになった
人気者の隼人が、
なぜか由希に積極的に絡んでくるので、
何で?どうして?と思いつつも、
順調にw仲良くなり、やがて
隼人のことを(恋愛的な意味で)
好きになってしまって・・・という
BLド王道の展開。

ですが、案外早い段階で両想いになるので
CPになってからの二人も楽しめます。

えち突入のタイミングが合わなくて
ギクシャクしたり
すれ違い勘違いで嫉妬してみたり、
というお約束ももちろんあり。

ピュアッピュアと↑書きましたが
えちちシーンもちゃんとあり
受け攻めともにおtinも出てきます。
(受のに白短冊5本も乗ってて
 べつに巨〇でもないのに乗せすぎじゃね?
 って思ったけどw
 まあ白抜きよりは全然見えます)

絵がかわいくてきれいな上、
表情だけでもキャラの心情が
こちらにもよく伝わってくるので
わかりやすく読みやすいし、
えちちの描写も適度で甘々。
BL初心者さんにぴったりではないかと
個人的に思いました。


逆に言えば、
キャラや話の展開があんまり普通過ぎて
腐歴7年目の私には少々物足りなかったです。

ピュアだから物足りないってわけではなく
切なさや、葛藤があんまりなかったせいかな…
1シーンだけでもギュンってなる場面があると
作品の印象が全然変わってくるのだけど
そういうのがなかったかも。

初単行本とのことなので
今後を楽しみにしています。
表情を描くのがとてもお上手なので
もうひとひねりあるタイプのお話も
読んでみたいです。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

明日、きみのものにして【電子限定かきおろし漫画付】【電子書籍】[ 美山薫子 ]


タグ:美山薫子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。