SSブログ

BL「外村探偵社の招かれざる客」感想 [草間さかえ(クサマ サカエ)]

2022-02-09更新
草間さかえさん作のBLコミック
「外村探偵社の招かれざる客」の感想です。
sotomura.jpg
2022.1.24発売の新刊
(出版社:幻冬舎コミックス
  バーズコミックス リンクスコレクション)
(購入:コミックシーモア)

カバー折り返しの草間先生のコメント
「顔のいい浮き草みたいなヒモの神子と、
 お人好しで責任感は強いけど
 下半身はそこそこフリーダムな
 ゲイの探偵・松田の
 軒を貸して母屋を乗っ取られる話です」

まさに、まさに、↑この通りでした。
面白かったっ!ヾ(≧▽≦)ノ

まず思ったのが、
草間作品にしてはえろが多い!ってこと。
なにかっちゃーいたす流れになるので
こ、こんなに見せていただいちゃって
・・・・ほんとにいいんですかい親分?
って気持ちになりましたw

最初の2ページで受けの松田が
下半身フリーダムで怒りんぼなのがわかる
秀逸な出だし。

街の小さな探偵社の副所長 松田が
舞い込んでくるいろいろな依頼を
ひょんなことから探偵社に転がり込んできた
元同級生の神子と一緒に
解決していきます。

探偵の松田が不幸体質と言いますか
神子含めダメンズばかりにひっかかって
ひどい目に会いつつも
情に厚いというか、責任感が強いというか
プリプリと怒りながらも、気にかけて
心を砕いているところがいいなぁ、と。

まあそんなんだから、ダメンズに
つけこまれちゃうのかもしれないですけど(笑
あと仕事が最悪の時の方がえろいって設定も
おいしすぎる。最高の受けじゃん?!

見た目はいいけどヒモ体質で、
定職にもつかず他人に寄生して
生活している神子は
まったく私好みじゃない攻めだけど
松田と一緒に暮らすうちに
松田の他人に優しく誠実な生き方に触れて
ちょっとはまともになってきたかな?
まあ図々しいのはそのままだけどね…(笑

情に厚いけど怒りんぼで素直じゃない受と
飄々として厚かましいけど、寂しんぼな攻の
でこぼこバディ探偵もの。

これ、続きがすんごく読みたいです!
描いていただきたいなぁ。

ところで、結局、
探偵社の所長(外村さん??)は
どこにいるんでしょうか?
姿どころか、所長の存在に触れるシーンすらないから、かえって気になるわぁ。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

【電子限定おまけ付き】 外村探偵社の招かれざる客【電子書籍】[ 草間さかえ ]



タグ:草間さかえ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

ritsuko

まゆりさん、こんにちは。
こちらの作品、まゆりさんの購入記事を読んで私もゲット。で、早速読んだのはいいのですが・・・上手くまとまらなくて棚上げしていたら!!
さすがまゆりさん、うまいわ♪
内容も充実しているし、キャラクターの凸凹な感じやそれぞれのダメダメな感じ、その裏に隠されてるおもい・・・すごくおもしろかったです!
良いのを教えて頂きました。ありがとう!!
(感想・・・書けるかなぁ・・・)

by ritsuko (2022-02-10 12:17) 

まゆり

>ritsukoさん、こんにちは^^
面白かったですよねーこれ!
ritsukoさんも気に入っていただけてうれしい♡
感想は全然うまくまとまらなかったですが
面白かった!って思いを吐き出したくて
書きなぐりましたw
松田さんがなにかっちゃすぐ「ころ…」「ぶっ殺…」て言うとことか、「金返せ!」って神子に言ったそばから「金はいいから出てけ」て言ったり、たびたびキレながらも優しくてブレブレな辺りが愛しすぎました。
ンフフフ…ritsukoさんの感想も
お待ちしてますね…(^m^
by まゆり (2022-02-10 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。