SSブログ

「フィカパ3rd」視聴! [イベント・コラボカフェ]

2022-02-20更新
シーモアオリジナルBLレーベル Ficusの
声優朗読イベント「Ficus Party 3rd」
通称”フィカパ”が
2022.2.20 18時すぎから配信されました。
リアタイ視聴された方も
多かったのではないでしょうか。

私も夕飯の支度を先に済ませてから
配信開始と同時に視聴を始めました。

前回も思いましたが、
有名どこの声優さんが複数出演するイベントが
まったくの無料で見られるって、
ほんとありがたいし素晴らしい企画ですよね。
シーモアさん、ありがとう!

ficapa3.jpg
出演声優さんや、朗読対象作品については
無料のパンフレット↑もあります。
(シーモアで0円で配信中)

3時間超、今回も大変楽しませていただきました。

と言っても、
食事時間で中抜けしてしまったので
あとでアーカイブ配信を視聴する予定です。

今回の朗読作11作品のうち
既読はじゃのめさんの
「ヴァンパイア症候群」だけだったのですが
ほかの作品も面白そうなのが多くて
どれもこれも欲しくなってしまいました(*´з`)

・・・まあそれが目的のイベントですもんね。

声優さんの演技は今回も素晴らしくて
ふわああ~~~(*♡ω♡*)ってなったり
笑ったり、で楽しかった~。

おのゆーさんは演技ももちろんだけど
MCのこなれっぷりがほんとすごい。

白井さんのネコとかモブ(?)の話し方とか
面白すぎて大爆笑してました。

あとさとたくさんのおじいちゃん声!
すげーーーー!
さっきのイケボどこ行った?!?!って
びっくり(゚Д゚;)

立花慎之介さんのBLものは
まだ聴いたことがないので興味津々でした。
今後、好きな作品で聞ける機会があるといいなぁ。

葉山翔太さんも聴いたことがなかったのだけど
かわいい受け声から、カッコイイ攻め声まで
幅広いですね!

最後にフィカパ4thが2023初夏に開催されることが発表されて終了となりました。
1年半後か~~。それまでにたくさんの名作が発表されていることでしょう。
次回も楽しみです。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 4

ritsuko

まゆりさん,こんばんは!
昨日の配信、楽しかったですね!!
こんな豪華版を無料で良いのか?! って感じでしたが
どなたかの最後のコメント通り
シーモアへチャリンチャリンでこの感動をお伝えしなきゃですね。といいつつお得な時を待ち望んでいるのですが・・・。
立花慎之介さんは崎谷はるひさんの「不埒なスペクトル」のドラマCDのサンプルを聴いたことがあるのですが今回と同じくとっても色っぽかったと覚えています。
どの声優さんもホントにその使い分けがすごくて
プロってホントにすごいですよね。

どうしても小説の方に好きな作品が多いのでなかなかドラマCDになって聴くことが出来ないのが残念。
もっと心理描写が丁寧な作品のドラマCDを聴いてみたいと、あらためて声優さん方のすご技を聴いて思った昨日の配信でした。
小説のドラマCD化が難しいので、次は気まぐれなジャガーのドラマCD化を祈っています・・・。!(^^)!

by ritsuko (2022-02-21 20:06) 

まゆり

>ritsukoさん、こんばんは。
楽しい夜でしたね!(^m^
おお、不埒な~は立花さんなんだ!受かな?
シーモアにチャリンx2したいんだけど
残りポイント数が少なすぎるので、
次のゲリラセールまで単話を買うのは我慢しようと思った矢先のコレですよ。どうしたら(´;ω;`)
今年はゲリラ3月に来てくれないかな。
一回ゲリラを味わっちゃうと、
もう普通にポイント買えない体に
なっちゃうよね(笑

気まジャガのドラマCD、出して欲しい!!
何とかならんか…(>人<)御祈祷w
by まゆり (2022-02-21 21:56) 

ヲリ

横から失礼します。

「不埒なスペクトル」のたっちー(立花慎之介)めちゃくちゃエロいですよ。
杉田×立花なんですけど、めちゃくちゃエロいですよ。(2回言った)
途中杉田さんに強引に犯られそうになるシーンがあるんですけど、そこのたっちーの演技がめちゃくちゃエロくて今でも忘れられません♡
あと、「恋ひめやも」のたっちーがもうもうもうもうもう、めちゃくちゃエロいです!!
日野×立花ですけど、鼻血がとまりませんよ!!!

横から失礼しました。
たっちーの受は最高ですよ~~♡♡♡
by ヲリ (2022-02-26 11:52) 

まゆり

>ヲリさん、コメントありがとうございます。
うお、めちゃめちゃ立花さん推しますねww
そっかーーそんなにエロいんかぁ~~。
聴いてみたいなぁ。
BLにハマったのが遅いので
杉田さんとか、日野さんとかの絡みシーンがあるBLCDには今のとこ縁がないんですけど、
立花さんは最近の作品にもそこそこ出てらっしゃる感じですよね。
原作にめちゃハマってないとCDまでは買わないので、いまだ縁がないんですけど。
ヲリさんが鼻血吹くくらいなら、
相当ですよね!(笑
いずれ聞く機会が来ることを楽しみにします。
by まゆり (2022-02-26 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。