SSブログ

BL小説「すき」感想 [月村奎 (ツキムラ ケイ)]

2022-03-10更新
月村奎さん作のBL小説「すき」の感想です。
suki.jpg
2011.12.25発売(電子 2016.6.1配信)
(出版社:新書館 ディアプラス文庫)

10年も前の月村作品ですが、
ウジウジとして自分に自信のない受けと
落ち着いた大人の攻め、そして
めっちゃんこかわいい♡ショタが出てくる
わたくし的にハズレなし!の作品でした。
ホクホク(*´ω`*)ホクホク
今読んでも全然古い感じはなかったです。

瑛斗の担当編集者 井上(5歳の娘あり)(35)
 ✕
駆け出しの小説家 瑛斗(えいと)(25)(ゲイ)

内気で人付き合いが苦手な瑛斗が恋したのは
デビュー時から面倒を見てもらっている
10歳も年上の敏腕編集者の井上。
勘違いからうっかり告白したら
すっぱりと振られてしまい、
以来、気まずさを感じつつも
井上との繋がりを失いたくない一心で
仕事に励んでいる中、
あることがきっかけで
井上が一人で娘を育てていることを知る…


はっきり振られているのに、
好きな気持ちは薄れないどころか募る一方。
普段はウジウジとして
なかなか煮え切らない感じの瑛斗ですが、
追いつめられると、
意外に大胆な要求をするところも面白く
何とか井上との関係を続けたいと
必死に頑張る様子が愛しかったです。

そして、なんといっても
井上の一人娘 萌々香ちゃんのかわゆさが
天使のごときで最高でございました。
幼児らしい言葉のいい間違いだったり
明るく奔放なふるまいだったりが
もうほんとに微笑ましくて♡

なにかと暗く落ち込みがちな瑛斗も
萌々香ちゃんのおかげで、
ずいぶん救われていたように思います。

瑛斗と井上が両想いになる過程については
ネタバレしたくないので触れませんが
これからは甘々溺愛コース確定でしょ!
落ち着いた大人、って感じだった井上さんの
余裕のない攻め具合が
たいへん素晴らしかったです(*´ω`*)
めっちゃキュンしちゃった♡

CP成立後に、萌々香ちゃんとひと悶着あって
まさかここからそんな・・・[がく~(落胆した顔)]
一瞬不安になるのですが、
そうだよね、そう来ると思った!な展開で
とってもかわゆいエピソードでした。
はあ~~よかったよかった。

月村作品の自己評価低い受けがお好きな方、
そしてショタがお好きな方には
間違いないお話だと思います。

麻々原絵里依さんのイラストも素敵です。
特に萌々香ちゃんかわいい~~~~!


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

すき【電子書籍】[ 月村奎 ]



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ritsuko

まゆりさん、またまた失礼します。
ずっと気になりながらまだこの作品読めてなかったのを思い出しました!次買うリストに入れておきました!!自己評価低い受が溺愛されてしあわせになっていくのを見届けるのはホントにキュンキュンしていいですよね♡ ここのところ刑事ものの男臭いのを続けて読んでいるので、そろそろこういう優しいのも補給したいところです♪
もう月村作品に関してはまゆりさんの方がお詳しいので今後とも情報よろしくお願いします!!!(^^)!
by ritsuko (2022-03-12 07:36) 

まゆり

>ritsukoさん、
こちらにもコメントありがとうございます。
月村作品、ずいぶん読んだ気がするのですが
検索すると、未読がまだ何冊もあるので
しばらく楽しめそうです^^
このお話も安定の自己評価の低いコミュ障ウジウジ受けに、ふんわり優しい攻めさんで私得でした(笑
しかもめちゃかわゆいショタ!
ほわっと癒されたいときに、ぜひ!
by まゆり (2022-03-12 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。