SSブログ

BL「酷くしないで11巻」感想 [ねこ田米蔵(ネコタ ヨネゾウ)]

2022-03-12更新
ねこ田米蔵さん作のBLコミック
「酷くしないで11巻」の感想です。
hidokusinaide11.jpg
2022.3.10発売の最新巻。
(出版社:リブレ ビーボーイコミックス)
(購入:アニメイトブックストア)

10巻は2/3ほどが沖野くんのお話でしたが
(★10巻の感想はコチラ★)
今回は、1冊全部マヤネムです♡

10巻のマヤネムパートのラスト、
真矢の引っ越し先の隣人が偶然
ネムのバイト先(進学塾)の生徒(アオくん)で
えちちの時の声を(壁越しとはいえ)
彼に聞かれてしまった…[がく~(落胆した顔)]

の続きでございます。

あとがきでねこ田米蔵先生が
書かれていましたが
今巻はネムのモテ期到来のお話(^m^

10巻でヘルメットヘアを卒業し
服装もおしゃれになってきていて
女の子にも声をかけられたりし始めているネム。

本人は、今までモテたことなどないため
周囲からの”そういう思惑”には全く鈍感で
そんなところもかわいくて愛しい♡

見た目がちょっと変化したことが
きっかけかではあるかもしれないけれど、
ネムのまじめで誠実な性格と、それに反して
意外にかわいい反応をするところなど
周囲がようやくネムの魅力に
気づきやすくなってきている感じ。

束縛嫉妬の鬼(←沖野くん談)の真矢には
なかなか大変なターンに入ったな、
て思ったんですけど、
ネムにちょっかいをかけてくるアオくんに、
余裕を感じさせるクギの刺し方をしたのに
ビックリしたよ!
今までだったらアオくんどころか
ネムにすら「隙見せんな!」
「バイトすぐやめろ!」って感じに
ギャーギャー怒ってた気がする…

仕事の時の対応とかも
なんだかオトナになっちゃってて
真矢も進化しとる…ってか
かっこよくなりすぎやん・・・:;(∩´﹏`∩);:

そんな感じなので、
アオくんとのトラブルがありつつも
今巻は特にケンカにもならず
よって切ないすれ違いや勘違いもなく
ひたすら甘くて尊いふたりを堪能できました。
はあ~~~安心する・・・

9巻までつらい展開が続いていたし、
10巻は沖野くんの話が多かったから、
ひたすら甘々なマヤネムを欲しておったのさ。

ネムのモテ期編はまだまだ続くそうですヾ(≧▽≦)ノ
アオくん以外にもネムの周囲には
ちょっかいかけてきそうな人たちがいるもんね。
真矢ガンバレ!

電子特典は1ページマンガ。
ネムとお揃いで買った制汗剤のいい香りで
盛り上がりまくった九谷x沖野CP♡
だけど、真矢から不穏なラインが・・・

アニメイト特典は4Pリーフレット(2Pマンガ)。
沖野くんとおソロの制汗剤(の匂い)を
いろんな人に褒められたネムは
真矢にも褒めてほしくて・・・というお話。
褒めて欲しいネムの照れ顔と
それにドキュン!ときちゃう真矢がかわゆい!
しかし、これからますますモテそうなネムに
心中穏やかじゃない真矢…(´艸`*)ムププププ
この後↑電子特典のオチにつながっている感じですね。
アニメイト特典、めっちゃ面白かったです!

現在、新刊発売のセールで
1巻が全部無料で読めます。
また、7巻までが割引き、セット割もあり。
シーモアの”毎日無料”では
27話(3巻のラスト近くまで)が無料で読めます。
10巻の感想にも書いたのですが
1巻は真矢がなかなかのクズヤンキーで
ごーかんはじまりになっているし
絵も古めなので、いまいち…に
感じる人もいると思うのですが、
3巻後半、真矢が髪を黒く染めたころは
両想いのラブラブになっていて
その辺りからどんどん面白くなっていくので
(このころには絵柄も少し変わって
 あまり古さを感じなくなると思います)
冊数多めですが、おすすめです!

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

酷くしないで(11)【電子限定かきおろし付】【電子書籍】[ ねこ田米蔵 ]


タグ:ねこ田米蔵
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。