SSブログ

BL「野良猫に首輪を」感想 [未散ソノオ (ミチル ソノオ)]

2022-03-15更新
未散ソノオさん作のBLコミック
「野良猫に首輪を」(新装版)の感想です。
noranekoni.jpg
2022.1月発売
 (2017.2月 新書館ディアプラスコミックス
  から発売された同名コミックスを
  再編集した電子新装再販)
(出版社:コンパス コンパスコミックス)
(購入:コミックシーモア)

未散ソノオさんの商業デビュー作。

お話のクオリティの高さと
未散ソノオさんにしか描けないキャラたち。
デビュー時から、こんなにも未散ソノオ節全開の作品を発表されていたのですね。
さすが!と読後うなってしまいました。
うん、さすがだ。

なぜかこのデビュー作を見逃していた私。
コンパスさんで新装再販していなかったら
未読のままだったと思うので、
読めてよかったです。

仕事大好きな敏腕医療コンサルタント 片桐
 ✕
見た目も性格も猫のようで天衣無縫な三田

仕事のことばかり考えている片桐と、
無職(たまにカフェの手伝いをする程度)で
何も持たずふらふら・ふわふわと
日々を過ごしている三田。

片桐が仕事場にしているカフェで
たまたまヘルプで入っていた三田と知り合い
そこから徐々に交流するうちに
お酒の勢いで身体の関係を持ってしまったが…
というところから始まるお話。

三田くんの自由人ぶりが徹底してて
なんともまあうらやましい限り。
あんな風に生きられたらな~って思うけど、
世の中は、片桐さんみたいに
ちゃんと働いている人がいるからこそ
回っているんだよね(笑

ふわふわでつかみどころのない三田は
顔の広さが半端なくて、
何か問題が起きても
次々と助けてくれる人が現れるし、

片桐は問題解決のための様々なスキルと
伝手を持っているので、
二人が合わさったら、最強の仕事ができそう。

未散ソノオさんお得意の
「割れ鍋に綴じ蓋」CPは、最初からだったよ!


片桐が常連のカフェのオーナー”フービ”さんが
イイ味出してて好きだったな。
片桐のことがお気に入りで、
ハートを描いたラテを出したり
片桐に”お友達”って言われてドキドキしたり
手を握られて舞い上がったりw
メガネを取った素顔が見たかった~。
たぶん絶対イケメンだもん。

あと、片桐の言う「お友達価格」笑いました。
”お友達(なんだから儲けさせてくれるよね)価格”なので、1.2倍なの。
あはは!ひどい!(;^ω^)

・カバー下マンガ2P
・紙版発売当時、未散ソノオさんが
 ツイッターに投稿したショートマンガ2P
・紙版発売時の配布ペーパー1P
本編以外に以上のマンガが収録されています。

未散ソノオさんがお好きな方なら
全然問題ないと思うんですけど、
初めて読む方には、
ちょっとわかりづらいと感じる部分もあるかも???
とは思いましたが、
わたしにはとっても面白かったです(*´ω`*)

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

野良猫に首輪を【電子書籍】[ 未散ソノオ ]


タグ:未散ソノオ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。