SSブログ

BL「いろいろつれづれ」感想 [草間さかえ(クサマ サカエ)]

2022-03-25更新
草間さかえさん作のBLコミック
「いろいろつれづれ」の感想です。
iroiro.jpg
2022.2.10発売
(出版社:大洋図書 HertZ&CRAFT)
(購入:コミックシーモア)

作品紹介を読んでも
内容がよくわからなかったのですが、
読んでみたら、とても面白かったです!

ジャンルはBLマンガですが
内容はエッセイマンガ+BLマンガが混沌と。
まるで草間さかえ先生から流れだす
脳内思考や妄想をそのまま
のぞかせていただいているような感覚でした。

趣味や萌え、見た夢の話、子どもの頃の話、
BLに目覚めたきかっけ、免許の話・・・
などなど
とりとめもなく繰り広げられるエッセイから、
流れるように組み込まれてくるBLマンガ。

エッセイも面白いですし、
その内容からのつながりで
さら~~っと始まるBLマンガが
妄想の垂れ流しのようでいて、
ちゃんと面白いんです。

ア〇ニーで自己開発に余念のない上司、
そんな上司に迫るワンコ攻め、
ノンケの同級生に長年執着している男…

えろも案外ちゃんとあります!
濃厚ってわけではないですが、
いろんなシチュで度々そんなシーンが出てきます。
草間さかえ先生の作品を
全部読んでいるわけではないですけど
通常の作品より
けっこうえろ多めな感じさえしました。
わ~い(*´ω`*)

草間さかえ先生好きにはたまらない
読み応えたっぷりの1冊でした。

これってまだ続いているのかなぁ??
続きが出たら、また読みたいです。
楽しかった~~♪♪

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

いろいろつれづれ 【特典ペーパー付き】【電子書籍】[ 草間さかえ ]


タグ:草間さかえ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

ritsuko

まゆりさん、こんにちは。
実は私、この本いまひとつよくわからなくて・・・(:_;)
でもまゆりさんの感想を読んでやっと納得できたというか・・・もう一度読み直してみようと思いました。(笑)
絵からの情報の処理能力が乏しいのよね・・・きっと私・・・文字からの処理能力もたいしたことないのですが・・・
いつも大切なヒントをいただいてありがとうございます。!(^^)!

by ritsuko (2022-03-27 12:26) 

まゆり

>ritsukoさん、すみません
先日私が投稿したritsukoさんへの
返信コメントを消しました。
ちょっと言葉選びよろしくなかったなと
読み返して反省したので。
勝手にすみません。
この本とても面白いよ!と
言いたかっただけなんです…
失礼いたしました。
by まゆり (2022-03-28 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。